その後、ネコのグルーマーを探すこと5軒。

20分位のところに猫専門のホテル兼グルーマーを見つける。


朝10時までに預けると、午後返してくれるらしい。予約して翌朝連れて行く。久しぶりにペットキャリアに入れられ、車に乗るまでは大人しかった。

しかし、運転開始から二分もすると鳴き始めて止まらない。



ニャーからギャオに。知らないうちに保育園に行かされる子供のよう。「どこ行くの?行きたくないよ〜、帰りたい‼︎」とパニック状態。しゃくり出すし、震えている。トイレアクシデントも。安定剤を飲ませているが効いてない。こちらも罪悪感。


猫基準だと「暖炉から煙突に入って、何が悪いの?」人間の基準を押し付けるのは可哀想だけど、ススを舐めて毛繕いをするのは毒性があるかも、と自分に言い聞かせ任務遂行。


迎えに行ったら、前よりふわふわで真っ白に。良い香り。猫はぐったりで、おとなしくしている。爪切りとシャンプーとワクチンで120ドル。悪くないかも。でも猫にはトラウマ。余程の事がない限り、もう行かないと思う。


帰宅して安心したのか、こてんと寝てしまった。


ちなみに、もう1匹はクラシック好き。