雨あがりの土曜日の朝、やりたい事がある。雑草ぬき(笑)。そして、オレンジのチェリートマト。今年は寒いのに、甘いトマトが付くため抜くタイミングが分からなかった。

 

湿った土を掘り起こしながら、肌がしっとりしているのに気づく。見上げると青空。レモンやオレンジの収穫の季節。


シリコンバレーはカリフォルニアでも四季がある。正確にいうと、過ごしやすく長い夏と、雪はないけれどコートが必要な冬、花が咲き乱れる春。今は椿が満開。


室内のカジュマルの木は元気がないので、土を入れ替える。


通常だと、2月も半ばになると暖房要らずで春なんだけど、今年は雨も多くて寒い。これも、干ばつだった年に比べると、ありがたいこと。

 

今日はこれからサンフランシスコで早めのバレンタインデー。久しぶりに、このバッグを持って行こう。そして、また泳ぎまする。ウインク爆  笑