モルディブの朝10時。何の編集もしていない写真。見渡す限り、この色。



朝6時。少し時差ぼけでベッドでゴロゴロ。朝焼けが美しい。


昨夜は目が覚めて、パティオにあるクィーンサイズベッドに寝転んだら寝てしまった。星空の下、海上キャンプ。海風が心地良すぎて、猫がうるさい日常を忘れてしまう。



海が大好きな私は、このヴィラにいるだけで大満足。


お風呂もこの通り新しくて絶景。昨日はマンタが通った。


シャワー室の大きな窓を開けると海底が見える様になっている。白砂と海藻がすぐそこに見える。



隣の島も同じ経営なのでジェット船で2分後、プールとランチへ。レストランで調理される野菜やハーブはここから。


ベジバーガーとキヌアサラダ。資源や食材は輸入だが、驚くことに世界中のお料理が楽しめる。

そのため、スイスやシリコンバレーより物価高。

アイスクリーム2つで2000円。ランチ二人分で6000円。スパニッシュオムレツ1切が2000円。

人件費と設備費なんだろうけど、驚くお値段。


レストランから見える海上ブランコ。