2019年後半はペルーだの、ギリシャ・クロアチアだの、と大旅行したが、その直後からカリフォルニアは緊急事態宣言。それ以来はコロナ対策が厳しかったハワイに6回と日本1回だけ。


あれだけ出張もしたのに、私の中では無くてもOKになっている。近所のハイキングコースとゴルフコースで十分な感じ。自宅勤務も嬉しい。ストレス度が低く、物価高騰以外はカリフォルニア生活に満足。


そのため超長距離旅行は、本当に久しぶり。今回はチューリッヒ経由。予約や会社の休みや、オンライン書類や航空会社の注意書きなど、少し緊張する(そして面倒)。空港ラウンジでシャワーを浴びてリフレッシュ。






一生に一度だと思う場所へ。相棒の会社が海外旅行代を2人分出してくれると聞き、これも一生に一度のチャンス!!、と前から行きたかった思いっきり遠い所を選ぶ😁😁😁