11月に入り、急に寒くなり暖房を一日中入れている。


今年は例年に戻った様に雨が降り始めた。4月から11月まで雨が降らない北カリフォルニア。ここ4年くらい雨季にも雨が降らず。だから「雨だ!ありがたい!」と雨音を聴きながら思う。


しかし、同時に外は湿気を含むと寒く感じる。ブーツとコートを出してきた。いずれもスペインとポルトガル旅行で買ったMassimo Dutti。コートは7年前の物だけど、上司やオシャレにうるさいいとこが「おぉ!」と褒めてくれた。お手頃な値段で、こんな反応をもらって申し訳ないくらい。





ノースリーブは夏に重宝した一品。これは4年前の物。このオリーブ色はスペインの人々が好んで着るけど実はアジア系の肌の色に合う微妙な色合い。スペインにはアメリカには無い色があって、目移りする。


コートのボタンは刻印してあって、それも気に入っている。パンデミック後も細部までデザインされていると良いけど。洋服やバッグのショッピングはしなくなったが、また行きたいお店。