仕事を休んで、キッチンとバスルームのキャビネットを売る店へ。この店は、元々は石屋さんなので、カウンター用の大理石も種類豊富です。

色々見て回ったけれど、やっぱり白に魅かれるので、この際、ぜ~んぶ白を選んだ。理想はこんな感じだけど、もっともっと白を基調にしたい。さて、どうなるか?
白椿のブログ石の倉庫に入ると、夏なのに冷蔵庫の様に寒い。店員さんも、石は寒くなりますよ、と言った(風水的には大丈夫?)
白椿のブログ

キャビネットやカウンターを選んだ後は、コンピューターで図面をひいてもらう。自分で持っていった計測がどこか合わないと言われ、カウンターなどは保管してもらって、プロの人に計測してもらうことに。後日分かったのですが、プロの人が計測した物も少し違うようで、カウンターの石などはウチで切ってもらうことにしました。