こんにちは〜爆笑
今日は慶良間へ🛥️

 ​黒北

 ​ウチザン礁

 ​ウチザン礁



朝イチの黒北はサカナいっぱい!

マグロ群れ

ツバメウオ群れ

カイワリ群れ

グルクン群れ

アオウミガメ

ハナダイも多くて楽しかったですね!



2本目は普通にウチザンを潜り、

ロウニンアジやハナヒゲウツボみてました。

そして南側で上がったチームが

通りすがりのマンタを見たと!!


お昼になったらクリーニングするのでは!?

と思ったので休憩から

ポイントの近くで粘りました爆笑

そしてマンタがやってきて

ゆっくりホバリングしだしたところで

エントリーびっくりマーク

おかげでまるっと1ダイブみれましたラブ

うまくいくこともあるんですね笑い泣き

ありがとうございました!!











次は7月口笛

お待ちしております爆笑