次回は9月16日です! | whitetiger-7のブログ

whitetiger-7のブログ

ブログの説明を入力します。

 
 

みなさんこんにちは。

ハードポップホワイトタイガーの代表ボーカル敦賀です。
今回も二日早く投稿させていただきます。今週末そして来週もよろしくお願いします。
さて、先日の日曜日は康久と昼寝をして過ごしていましたが、なぜか目が覚めて「あの日あの時あの番組」というテレビ番組を観ていました。そこでしばらく前に亡くなられた俳優の加藤剛さんをしのんで、主演された大河ドラマ「風と雲と虹と」の最終回をやっていたんですけど、僕はドラマをほとんど観ませんので、「この人も顔はわかるけど、あまり知らんかったな〜」と思いながら観ていました。
ドラマの主題歌(曲) が良かったんですけど、凄く雄大な感じで、なぜか爆笑してしまったんですけど、しばらくすると観入ってしまって、最後の最終シーンは感動して涙しましたよ。(ちなみに康久は隣でジャニーズ「嵐」の歌DVDを終始アホ面して観てました。)
いや〜平将門って反逆者っていうイメージだったんですけど、実際は複雑な当時の社会が入り組んで、本人達には本人達の事情があったんだろうな〜と思います。
正義や真実を背負っている(と自負している)人間は権力がなくてもそれだけで心強いでしょうからね、だから強かったんやろなと思います。(小学校のころ歴史の漫画をよく読んでて、大阪弁になってしまうのう。しかし、平将門は自分が新しい天皇だとか言ったという説があった様な、それが本当なら、それはやり過ぎな気もしますけど)
最後にカッチューやカブトをつけてニヤッと笑うシーンがいいよね。
ああ、いい場面だなあと思わせるのが、俳優さんの魅力であり腕の見せ所、顔の見せ所?だと思います。
大岡越前とかも機会があったら観てみたいなあと思いました。
オットットーその前にロジャー、ムーアさんや007シリーズを見んといかんかったな。
ラジオ番組「ホワイトタイガーのミュージックタイム」放送予定日は10月14日午後5時、再放送は10月15日午後10時半からとなっております。
北海道や関空、その他被災された方々、他人レベルではありますが、心配してますよ。
あまり、こういう事を書いていると自分で無責任かなとか、全体的に暗くなるかなとか、思い込むこともあって、今日はこの辺で、、、(次回は9月16日です!)