移動が大変すぎた | アラフォーMIKIがトントン拍子に婚活⇨結婚生活を充実させる

アラフォーMIKIがトントン拍子に婚活⇨結婚生活を充実させる

婚活で結婚相手を見つけました❤️
次は、共働き結婚生活をトントン拍子に充実させます(^∇^)

親子の風邪と

癇癪が多すぎて、

1か月ほど

運動療育を休んでました。。。


イレギュラーで

運動療育に参加。


猛暑。。。


今日は、

送迎だけで

めちゃくちゃ大変でした。。。


汗だくで電車と自転車で移動。


水筒も4個持ち。。。


行きは、8時45分に自宅を出て、

帰りは、15時過ぎに到着。


レッスン時間は、1時間以内。


療育は、

途中までは送迎してくれますが、

不便で、しんどいです。

集合時間までに集合場所に

つかないといけないから、

かなり早く到着してます。


本来なら行きは、片道30分程度ですが、

実際は、子連れの移動の場合、

片道1時間半かかります。


怖くて時間ギリギリに

行動できないです


早めに到着して、時間潰します。


今日は、12時にお迎えに

行きましたが、

ショッピングモールで

軽食後、

子供は、他のお店に入り、

帰らない。。


結局、

お迎えから3時間後に帰宅。


二度とやりたくないと

思うぐらい、、大変。



子供、

電車の中で寝られるし、

降りる時は、

愚図りも大変でした。


帰りは、ヤカンを買い、

荷物も多いですから大変。


知られてないと思いますが、

療育は、送迎だけでなく、

療育後の愚図り対応も大変。。。


そういう意味で、

子供は、体力がないから

自宅から近い教室じゃないと、

しんどいです


今日は、

療育と風呂と歯磨きと

晩御飯で1日終わった。。。


自宅は、絵本の読み聞かせだけ。


長い長い戦いになりますね。


よかった点は、

子供は、癇癪せずに

早く寝てくれました。


療育は、3カ所契約してますが、

やり方は、全然違います。。。


今、気付いたが、

跳び箱と鉄棒がある療育教室は、

非常に少ないです。。。


それらの設備がある療育教室は、

大きい療育教室になると思います。


結局、療育教室は、

どこがいいんだろうね~


正直、成果は、わかりにくい。


何度も、やめようかと

思うほど、送迎と

癇癪対応が大変すぎた。


早寝早起きは、大事ですね。




ずっと限定記事に

してたけど、

公開記事も増やすつもり。