10月の予定 | 静岡殺陣同好会のお知らせ

静岡殺陣同好会のお知らせ

静岡で活動している殺陣教室です。
誰でも気軽に参加してもらいたいと思い、あえて同好会と名付けました。
大人から子供まで、楽しく勉強しています。
練習日のお知らせや、日々の活動をご紹介できればと思います。

静岡殺陣同好会、10月の予定です。


21日(月) アクション 静岡市南部体育館柔道場


28日(月) 殺陣 清水総合運動場柔道場


今月も、静岡と清水に別れていますので、ご注意ください。



毎年言っていますが、あっという間に、今年も残り3ヶ月となりました。

暑い日が、まだまだ続きますが、また、あっという間に寒くなり、年末を迎えていくんでしょうね。


私事ですが、先日、資格試験を受けて、無事に合格することができました。


私自身は、殺陣や芝居で生活しているわけではなく、普段は、本業と呼べる仕事をしているのですが、最近、色々な頼まれ事が多く、そろそろ、そういう依頼に応えるために、必要な資格は、取っておいた方が良いかと考え、この歳になってから、あわてて勉強している次第です。


思えば、本業の方も、独立してから20年近く経ち、資格なんてものは、どんどん取るべきであったのですが…。


やはり、生来の勉強嫌いということもあって、先延ばしの日々が、今に至るという事であります。



そういえば、夏休みの宿題を、8月の終わりに嫌々片付けてた思い出が…。


追い込まれないと、なかなか腰が上がらないタイプの人間なようです。



来月には、講習会、そして、年明けには、もう一つ試験を受けて…。


来年も、秋頃まで、色々と勉強や試験の日々になりそうです…。




殺陣の方も、宿題が、たくさんあります。


期限は、ありませんが、一つでも減らしていきたいなぁ…。

まだまだ練習出来るうちに。



頑張っていきたいと思います。