8月の予定 | 静岡殺陣同好会のお知らせ

静岡殺陣同好会のお知らせ

静岡で活動している殺陣教室です。
誰でも気軽に参加してもらいたいと思い、あえて同好会と名付けました。
大人から子供まで、楽しく勉強しています。
練習日のお知らせや、日々の活動をご紹介できればと思います。

静岡殺陣同好会、8月の予定です。


19日(月) アクション 清水総合運動場柔道場


26日(月) 殺陣 南部体育館柔道場


日時・場所のお間違えのないように、ご注意ください。




オリンピックが、始まりました。


毎日、様々なドラマが繰り広げられております。


普段、あまり興味がない競技でも、オリンピックとなると、やはり気になってしまいます。


殺陣は、スポーツとは違いますが、日頃、身体訓練を通じて、体力・技術を高めていくというところは、非常に、スポーツに近いものがあると思います。


いっそのこと、スポーツとして、競技化すれば、もっと世間に普及するのではないかと、時々思うことがあります。


新体操やダンスのように、団体で、演技をして、採点する。


そんな感じのスポーツになれば、学校の部活動や、スポーツ少年団などでも、活動しやすく、子供の頃から殺陣・アクションに触れて、将来活躍していく子供たちなんかも、増えていくんじゃないでしょうか?


近い将来、通りかかった体育館で、子供たちが、殺陣を頑張っている姿を見かけるなんて時代になったら…。



想像は、尽きません。



もしかしたら、将来金メダルなんてことも、あるかもしれません。


ぜひ一度、ご参加ください。



今年は、例年以上に暑さがキツイです。

お身体に気をつけて、無理なく、楽しんで、頑張りましょう!