だんじり、ケンカ、釣り | ほら〜だから言うてるやんか

ほら〜だから言うてるやんか

ロックな日々の思いつきです。

ちょっと遅い報告になりますが、、、、
泉大津の浜八町だんじり祭り見物してきました、、、、。

で、このお祭りの特徴は
“かち合い”
だんじり同士をぶつけ合うわけです。

だんじりには、サスペンションなどがついていませんので、、
ほとんど“事故”的な惨劇を楽しむ、イベントとなっております。

だんじり

・・・・・・・・・。


まあ、それを見て来ました。

というか、

その時期は、家から近所にうろついたら勝手にやっとる訳ですが、、、、。
今年は、自分の意思を持って、目視による確認をしてきました。

で、夜ある場所で見物していると、
髪の毛を染めたヤンキー3人組が(←この街ではこういうのがまだゴロゴロいます。)
あるだんじりに向かって

「いつでもやったんぞ!!!かかってこい!!!」

と挑発、→ケンカ勃発。その後ゴチャゴチャっとなって、、、。

最終的に顔キズだらけのヤンキーが、見物客のおっちゃんに、

ヤンキー「だって、俺ら三人やし!!!」
おっちゃん「おまえら、ケンカ売るとこ選べ!!!」

と慰められて、修了。

最近ケンカとか見いへんから、ちょっとおもろかったねー。

・・・・・・・・・

変な街~。

・・・・・・・・・

ところで最近、うちの“持っている”オカンが・・・。
※世の中には“持ってる人”というのがいます。例えばうちのオカンの場合、googleマップストリートビューアーでfujiTR家なんかを検索すると、布団を干しに行く姿が写っています。
こういうの見て、ああ、やっぱりな・・・・て思う人の事を“持ってる人”と言います。

そう、その“持ってる”オカンが、
fujiTRの本家に行っている時、、、、

近所の人が、こんにちわーって来はって、

オカン「最近息子さん、がんばってはりますねー。」
近所の人「そうなんですよー。」
オカン「釣り番組とかされてますよねー。ウチの息子も釣りするんですよー。」

て話しててなー、って話聞きました。

・・・・・・・・・。

で、この話、

だんじり見てたら、だんじりに阪神師匠乗ってた!!というフジTRの話にかぶせて話してきたんですが、、、、。

阪神師匠に対して、釣り番組しててがんばってる人
という評価をするオカンに対して、

フジTRは

“ツッこまず”

で対応させていただきました。

最近頑張ってないドラ息子!
フジTRでしたセンキュー。