最近海外ドラマ"メンタリスト"【マインドリーディング、京極夏彦、ザ・パイレーツ】 | ほら〜だから言うてるやんか

ほら〜だから言うてるやんか

ロックな日々の思いつきです。

最近海外ドラマの"メンタリスト"見てます。

なんかオモロいんやけどさー、、、なんで、そうなるか?ってのがわからんのよねーー。

簡単にメンタリスト説明すると、
人の気持ちを読める心理捜査官が、相手の気持ちを透視して、殺人事件を解決する話。

で、見てみると、全然関係ない会話とかするだけで、犯人とか分かってしまうのね!!
ずっとにやけてて、ひょうひょうとした態度、傍若無人ぶり、まあ、男前!それだけでもオモロいねんけど、

なんで、その流れで犯人わかるのよ!!!ってなってしまう。説明が無いのよね、、、、

で、しゃあないからさ、、、調べたよ、ジュンク堂で!!!
心を上手に透視する方法/トルステン・ハーフェナー (著), 福原美穂子 (翻訳)

分かったわ、、、、、ざくっと立ち読みしただけやけど、、、
関係ない話とかしながら、目の動き、顔の動き、手、足の角度、瞳孔の開き方で、
嘘をついてるとか、今何を考えているか?ってのが大体分かるっていう理論ね、、、、

こういうマインドリーディングの事興味ある人は、上記の本とか、

ホムンクルスの目 (ビッグコミックススペシャル)石井裕之著とか面白いよ、、、、

あと、ちょっと忘れたけど、
魍魎の匣:京極夏彦

にもそんな、こと書いてたと思うー。

もしかしたら、違う本かもやけど、、、、
とにかく!!姑獲鳥の夏~絡新婦の理までは、鉄板でおもろいから、読んでなかったら読みなさい!!!どれかにそんな話あった、、、。

"メンタリスト"も最初にチョロっとマインドリーディングの説明しといたら、もっとオモロいと思うねんけどなあー。

あ!!あんまりこんなこと考えんとこ、、、、

・・・・・。

家にこもってメンタル的な事に興味もってたらますますやばい!!!

もっと"ワンピース"とか読んで気持ちを外向きにせないかん!!!

海賊といえばミックグリーン先生のいる、パイレーツ!!
そういえばフジTR!!ここ二、三ヶ月"放課後ティータイム"と、"the pirates"しか聞いていません!!!

勝手にロック縛りのフジTRでした!!!
センキュー!!!






ペタしてね


読者登録してね

アメンバー募集中