ジージャンが欲しい2【セミ、ハムスター、犬、】 | ほら〜だから言うてるやんか

ほら〜だから言うてるやんか

ロックな日々の思いつきです。


でね、前も言うたけど、ジージャンが欲しいのよ!!
結局残念な髪型やから、ジージャンがいるっ!!!って前の記事でそういう事になりましたけど??

読んでない人は読んどくようにー!!!

ジージャンが欲しい【妖怪、アメカジ、介抱、】

で、フジTRファッションに関しては、ファッション単価というものを勝手に導き出して、それを基本に考えておりますーーー。

まあ、例えばズボンで言うと、、、、、

仮に、派手なターコイズブルーの、変わった形が流行りだとするでしょ??
その場合は、買ってから、季節が変わるまでに、どれくらい履くかなーと考える訳よ、、、、
毎日同じズボン履いてたら、自分の知らんところで、あだ名が"漫画の泥棒が盗む、昔の宝石ズボン"になってしまうから、、、、毎日じゃなくて週に1、2回で、2ヶ月ぐらいかなーみたいな?????
じゃあ、10回は履くから、値段を10で割ります。一日のファンション単価が出ます!!とこういう具合。

ちゅうこうとは、2千円のズボン10回履くのんと、2万円のズボン100回履くのんと同じっちゅうことなるよね!!!

●来年はもう着れないものを"セミ"
●年を越して、2、3年いけそうなやつを"ハムスター"
●10年いけそうななつを"犬"

と分ける訳、、、お金は無尽蔵じゃないからねー、、、、
パッと欲しい物とか出てきた時に、あ、これは、セミやからお金かけんとこ!!!とか、これは10年はいけるから、お金かけとこ!!とかするのねー。で、どれも人生のメリハリとして必要なものでーっす。

ここでポイントは"犬"のお金の掛け方!!!実際は"犬"のポテンシャルがあるのに、偽物を買うと、自分のテンションが10年持たなくなってしまうから、犬にはお金かけましょーってのがコツになりますなー!!!

プラスファッションは7年周期やから、そのあたりも年の功で先読みしていかなあかんわけよー!!!!

あー楽し♪♪

さらに、男の場合、女の子より簡単で、鉄板ってものが存在します!!!

ミリタリー系、ジーパンは鉄板!!!
いいですか?これは定説です!!!

だからこの2つ買うときは!!気合いいれなさいよ男子諸君!!!ファッション単価、激安間違い無し!!!!!

わたくしの場合、ジーパンはこれ!!

桃太郎

ビンテージ復刻ブームとか、もうーーー、、、、いろいろ経て、
はい、行ききりました。

結局ジーンズの生地は岡山なんですよ、、、
ということは、岡山ブランドが、元祖餅屋!!!でました桃太郎ジーンズ!!!

いちいち岡山で買ってきて、もう、"ハムスター"×3ぐらい回ってます。
店のおばちゃんが良いおばちゃんやったしねーー。※接客って大事やね!!

内股の縫い目が桃色がポイント!!で、履き込むと色が落ち着いていい感じ♪
もちろん、藍染め特濃、旧式力織機、超長綿!!!このモデルは防縮入ってるから!!!とか言い出したらキリないから、分からん人は勝手に調べるか俺に電話してー♪

シルエットも多分このモデルは66モデル辺りかな?超鉄板!!
フジTR的に、ジーパンは細く履くか、太く履くかどっちかに舵切ったほうがいい!!と勝手に思ってますーーー。

定番の形はもう、ジーパンの場合細く履くのは無理やから、太く履くしかないよね!!
スリムタイプをサイズアップして履くと、シルエットが綺麗よねーーー♪

めっちゃ細く履きたい人は、APC!!!細さが2種類あるからねー。今風の形が好みやったら、ヌーディージーンズ辺りかな???

ジーパン結局2、3万するけど、シーズン関係ないし、色落ちても、それが味やし、ファッション単価が激安になりますゆえ、いくら元が高くても関係ないんよーーー。

でね????

難しいのは、ジージャンよ!!!!!!

これは、"セミ"なんか"ハムスター"なんか、"犬"なんか分かりかねる!!!

桃ちゃんのジージャンは形は良さそう!!!2ndタイプで、ジージャンの問題点、丈の短さと、太さを克服!!
http://www.japanblue.co.jp/denimhouse/item/156.html
若干2本線が気になるが、"犬"的な野獣の匂いがプンプンします!!!

でもね、フジTR的には、練習として、"セミ"的考え方として、
アメリカンアパレル
http://store.americanapparel.co.jp/rsand401.html?cid=1963-1966

でもええかなーって、、、

ジージャンって、春と、秋しか着れんしねーー、、、、

どうかなー???

どうしようかなー・・・・・。

さてはて、どうしたものか、、、、

・・・・・・。

は、忘れてた!!!俺、今、手当受けてる身や!!!!


はい!!!一旦ペンディングでーーー。



そろそろ、革ジャンの時期やーー!!!
革ジャンは"亀"

フジTRでしたセンキュー



ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中