H2n使ってみました。【サンプル録音、12億、幼稚園の時の担任、ぷらっちっく、】 | ほら〜だから言うてるやんか

ほら〜だから言うてるやんか

ロックな日々の思いつきです。


いただいたH2n使ってみたよー。バンドで使用。
いいねー。H2n!!!"推しメン"です。
初ICレコーダーやから他のレコーダーと比較できへんけど、、、、。

もはや、世の中全ての人が買ったらいいと思う。

あと世の中全ての人が僕に10円くれたら
12億円儲かるのになー。

何買おうかなー・・・・。
でも、この現実味のない額、考えるに値しないねー。

両方の意味で残念、、、。

で、なんやったっけ?

ICレコーダーね、、
MTRのR8の内蔵マイクとの比較をすると、
音のこもりがない、からっとしたサウンドがとれる!!ノンエフェクトでも割といける。

とても音のこもりが嫌いです。スタジオについてるCDの録音機とか、すごいこもります。

最初はアンプ、ドンシャリ感が好きで、マーシャルの2000使ってたんやけど、、、。lowが出過ぎてこもってきこえるので、JC-120に変えたぐらい、嫌いです。

あと、パクチーが嫌いです。あと、幼稚園の年少の時の担任も嫌いです、、、。

もしよければ、こちらから
H2nのテスト録音あげますので、確認してもらえたらと思います。

"インパラ'67"
https://www.sugarsync.com/pf/D7942116_3851685_875881

作りかけの曲なので、すぐ終わりますー。下手なのはご愛嬌。
録音後のエフェクト、加工いっさいかけてません。
サンプリング周波数:44.1/量子化ビット数:16bit→mp4書き出しです。
SM方式'(フロントと、サイドマイク)で録音しました。

H2nをマイクみたいにして、ボーカルを入れたら音が良かったので、
SMXYの4方向で、XY使ってボーカルの録音しようと思ったのですが、
音が割れて失敗です、GAIN0で録音したのに、、、、これ以上しぼれない、、、、
※家に帰って確認したら、スタジオ用のリミッターエフェクトあったので、次回に期待です。

え?!おれの歌?ヘタやけど?
それ今言わなあかん??

あと、
H2nの段階で、自動ノーマライズとmp3変換が出来るので、便利やねーー。

ノーマライズというのは音量を割れないギリギリの所まで大きくする機能で、
これが無いと話になりません、、、。

人って、音量デカイ方が良い音楽だとおもうんやって
アホだね、、、。

でね、録音する時に好きな位置に置くために
どうしたもんかと考えていたところ、、、

ありましたよ100均に!

H2nスタンド

恐ろしいね日本、ミニ三脚って、100均にあるんやね、、、、


H2nはH1とちがって、このネジを受ける穴が鉄なので、安心!!
H1はプラッチックやからねー。

うんうん、

これがうまいことマイクスタンドにひっつくようなことになれば、

人生ちょろいねー。




ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中