ラジオで2~3週前に聞いて、サブスクで聴いてましたが、気に入ったので新譜と旧譜のCDを買いました。

UKブリストルの ポストメタル/ポストハードコアバンド 男女ツインヴォーカル/ギター、ベース、ドラムの4人編成。
Svalbard

(発音はノルウェー語でスヴァールバル、英語でスヴァルバード)は実際にあるノルウェー領の島で

メンバーたちはフィリップ・プルマン作の三部作のファンタジー小説『ライラの冒険』を読んで知ったそうです。

 

 

ハードコアなドラムに、グロウル、トレモロリフ、轟音と美しい旋律。

いろんなジャンルのブレンド感というかミックス具合が心地良いです。

2019年に来日公演したらしいのですが、また来てほしいです。

 

1stシングル もとスリップノットのドラム故ジョーイに捧げられた曲

 

2ndシングル ラジオで聞いた曲。初めて見た時は、なぜ笑顔と思いましたが(笑)
歌詞に即した内容になってた。

 

 


ここ2~3週良く聞いていたのだけど、チバの悲報後はバスデばかりです😿