行って来ましたグッグラサン音符

キャラクターの

ダウンロードドッグと

幕張メッセってことでの

チバのキャラクター

チーバくんもお出迎えです笑い泣き

 

 

9時くらいに着きましたが、

グッズ売り場はめちゃ混みでしたびっくり寝坊したので遅かった笑い泣き

手前は入場列です。

 

最初にグッズの列に並びましたが、欲しいシャツがどんどん売り切れになりガーン

端のCD売り場に移動。

Arch Enemyのサイン会目当てだったのですが、

CD売り場のレジが1台しかなく、1人ずつ会計していく為、

凄く時間が掛かってました笑い泣き

(途中で、○○のサイン会整理券あと○枚です。

とアナウンスされドキドキして待ちました。)

 

そして、最初のバンドの開演時間も過ぎてしまい笑い泣き

結構の人が悔やみつつ列から離脱して会場に入って行きます。

離脱したぶん列は進みましたが。(笑)

 

Amarantheが見たかったのですが、

自分の中で Arch Enemy > Amarantheなんで仕方ないと思いつつ、

それにグッズも何も買えなかったもので、サイン会は是非と思い(笑)

200番中190番代という、ギリで何とか整理券ゲットできました爆  笑

 

そしてやっと会場に向かうと、

man with the mission

が終了したところで、大勢の人が大移動してるとこでした。

 

ステージは対面式の2ステージ

で、次(Halestorm)の次がArch Enemyなので、反対側のステージで待機しつつ

Halestormを眺めてました。途中でLOVEBITESメンバーも登場し盛り上がってました。

 

で、ARCH ENEMYです。

前回のツアーに参加できなかったので、

新曲The World Is Yours が聞けたのが嬉しかったですグッグラサン音符

 

写真は無いので(笑)

あまり上手くないけど(笑)

サークルピットから撮った

NEMESISサビlml( ̄▽ ̄)yeah!♪

 

次は反対側のステージに移動して、

ANTHRAX音符

移動しても

左回りに走るという行動は変わらないので(笑)

今回ANTHRAXは結構聞いていったので、

Evil Twin
Antisocial
Indians

と楽しい時間でしたグラサンチョキ

 

そして次はグラミー賞のロック部門でもノミネートされてたGHOSTルンルン

ネットで絶賛する記事ばかり読んでたせいか(笑)

自分の心のハードルも高くて、普通の良いハードロックな感じでした。

お腹が空いたので、フェス飯へ。

 

これが、たまたまかも知れないが、しょっぱ過ぎて大外れ笑い泣き

ビールとジンと飲み、さらに無料のモンスター エナジードリンクも飲みました(笑)

しょっぱかった笑い泣き

 

ステージではSUM41が始まってましたが、

ブースでのARCH ENEMYのサイン会に参加です。

 

とはいえ190番代。

自分の前に190人いる訳で、

1人30秒として×190人

なので、5700秒。

分に直すと95分ガーン

SUM41の次は1番楽しみにしてたSLAYER。

なんとか早く順調に進んでくれと心で祈りました(笑)

挨拶して、サインをもらい、握手して楽しい時間を過ごしましたグラサンチョキ

 

 

ステージはSUM41のラスト曲で、ギリギリセーフでした。

 

そして、SLAYER爆  笑ルンルン笑い泣き日本最後笑い泣き音符

最後だと判って臨んだ分、ファンもメンバーも鬼気迫る勢い 

で楽しかったですルンルン

あまり上手くないけど②(笑)

そして、トムの

最後のことば。日本語で話してくれました。

 

私の最後のショーです
とても悲しい
I will miss you
さよなら
いつかまたね
ありがとうございました

 

最初に見たSLAYERのLIVEは

95年のDivine Interventionのツアーの渋公だったので。それからの思い出が

走馬灯ように思い出され、胸がいっぱいになりましたえーん

 

そして、Judas Priest!!

反対側のステージは超満員で、

後ろの方で見ましたが、後ろの方も盛り上がってました。

 

次の日仕事で、日付変わる前に

帰宅したかったので、途中で帰りましたが、

Sinner 

The Ripper

など好きな曲も聞けて良かったですグラサン

 

フェス終了後に

来年もコンサートが開催されるアナウンスがされました。

来年も行きたいと思います(^O^)

栃木からだと、幕張は遠いので、

全部楽しもうとすると、前泊で、2泊3日必要だな。

 

次の日、来年はさいたまアリーナとかにならないかと職場で話してたら、

その時期はフィギアスケートをやってるらしく、無理っぽそうでした(笑)

 

来年はOZZYに来て欲しい爆  笑音符ルンルン音符ルンルン