ゴールデンウィーク 整備三昧 その1 | Lumber room by snowride

Lumber room by snowride

持ってるだけでなかなか乗らないバイクのあれこれ

ゴールデンウィークは皆さん楽しまれましたか?

 

絶好のツーリング日和で近所でも沢山のバイクを見かけました。

 

そんな皆さんを横目に連休中はバイクいじってました。

 

昔からプラモデル買ったら満足しちゃうタイプなんで

 

買い込んだ部品が取付け待ちの大渋滞…

 

気合入れて作業開始です!

 

 

まずはNSRminiのラジエターに交換

 

未使用の現車外しで一式25000円でした

 

miniのラジエターコアはまだ新品がHRCから買えますが

 

23000円位なのでホース類を買うと+10000円は行くので

 

まあまあ良い買い物だったのかなチョキ

 

 

ラジエター液を抜いてノーマルを外します

 

お前!ラジエター液入れてやがるのか!グー

 

って突っ込みが入りそうですが

 

ごめんなさい冬場は凍るので許してください

 

信州の冬は半端なく寒いっす雪

 

この後はちゃんとワコーズのレース用入れますよみずがめ座

 

ついでにボルトに穴あけを

 

 

ウォーターポンプカバーのボルトに穴をあけました

 

ミッションオイルのキャップのワイヤリングの止めが楽になる~

 

最後はリアサスの交換

 

 

先日エンジンが砕け散ったお仲間のメルファさんから譲って頂きました

 

古いのを外してシフトアップのサスを入れようとしたら

 

長くて入らない、古いのがヘタリまくりって訳でもなく

 

おそらくロングなんでしょうね

 

パンタジャッキをぐいぐい伸ばして入りましたニコニコ

 

ただ別体タンクの収まりが何とも・・・ポジション悩みます

 

元のサスが糞だ過ぎたのかビックリするほど

 

このサス、イイネグッ

 

手でパフパフしただけで興奮してしまいましたラブ

 

早く乗ってみたい!

 

でもまだまだ作業があるんですえーん