京都に来てます | 毎日が自由

毎日が自由

緑内障です。2017年、
両目線維柱帯切除術の手術を
受けました。
旅行が好き。
韓国ドラマが好き。

京都駅の改札口で
福岡からの友達と
無事に会えた時

いつもすご〜く

嬉しくなるおねがい


京都駅は

外国人観光客で溢れてます。

私たちは

イノダコーヒーで

朝食セットを

食べながら

3日間どうするどうする?

京都は何回も来ているので

思いつきで動く感じ爆笑

とりあえず

泉涌寺に行こう。

東福寺駅から

歩いて20分くらい。

緑が多く人は少なく

ホント気持ちよかったですにっこり




嵯峨嵐山駅から

歩いて大覚寺へ。

途中迷い、

道歩く人に尋ねる事2回、

やっと着いた〜グラサン

ここも人が少なく

ゆっくりのんびり

できました笑ううさぎ

大沢池。



友達の弟は

24時間、ヘルパーさんに

助けられて

自宅で生活してます。

私たちも

1日1日が本当に大事よね〜

なんて話したりして。

彼女には言わないけれど

私の視力視野も

いつどうなるやら…

ひとりで動けるうちは

老体に鞭打って

頑張りたいわ笑