日本橋で友達と会う | 毎日が自由

毎日が自由

緑内障です。2017年、
両目線維柱帯切除術の手術を
受けました。
旅行が好き。
韓国ドラマが好き。

日本橋に行くのは
確か2回目。
1回目は
美術館に行っただけ。
東京のプチ田舎に
住んでる私には
あまり縁がない場所爆笑

メトロ乗り場で

少しウロウロしたけれど

標識の近くまで行けば

字は読めるので

大丈夫でした🙆

待ち合わせはここ。



初めて店内に入った

おのぼりさん笑


友達は昨年11月

夫婦間腎臓移植をしました。

彼女がドナー。

ドナーとしては

そう若くない年齢だったし

血縁でもなく、

血液型も違うので

いくつものハードルは

あったみたい。

遺伝子検査があり

遺伝子レベルでの

夫婦マッチングを調べたり

私の

知らないことばかり。

いろいろ聞いて

ビックリでした〜びっくり

ご主人は術前検査で

初期の大腸ガンが見つかり

その手術をしてから

1ヶ月後に

腎臓移植手術。

そんな事ができるのね。

医学は進歩してる…👏


ご主人、

術後1ヶ月は

大変だったようです。

でも免疫抑制剤も

よくなっているらしく

その都度、

細かく対処してもらい

今は元気スター

好きなお酒も飲んでるし、

仕事にも復帰🎉

来月には車で

旅行に行くんだって。

たくさんの薬を

一生飲み続けなければ

ならないけれど

体調がよくなり

前向きになって

本当によかったですハート