稲荷鬼王神社例大祭 ୧(^ 〰 ^)୨ | さっちゃんはね♪ こんな毎日☆

さっちゃんはね♪ こんな毎日☆

ホームページ作成に向けて、まずはブログを始めてみました。

日々思ったことや感じたこと、体験したことなどを、語っていきたいと思っています。

ホームページが出来たら、芸能活動の詳細とかもどんどん紹介していきます。

よろしくおねがいします(o^-')b

もう2週間以上経ってしまいましたが…アセアセ

9/17(日)に稲荷鬼王神社例大祭祭での

奉納太鼓演奏が無事に終わりましたアップ

毎年叩いていた奉納太鼓でしたが

コロナでこれまでのようにお祭りが出来なくなって

4年ぶりの演奏でしたキラキラ


奉納太鼓ということで
毎回演奏前に行われるお祓いも4年ぶり
本殿内で写真なんて…と思われるかもしれませんが
戦争に出兵する兵士さんが
ここで写真を撮ってから出兵すると
無事に帰ってきたとのことで
宮司さんが「是非写真を撮ってください」と言うので
みんなで本番前にカメラ

で、久々のお客様の前での演奏は…

サウンドチェックをしている時にも
何人も集まってきてくれて
「もっとやって!」と声をかけてくれたり音符
本番では、更に多くの方が集まってきてくださり
手拍子で盛り上がってくれたり拍手
アンコールをいただいたり爆笑
演奏が終わった後も沢山の方から
お声がけいただきました爆笑
五鬼会の演奏を初めて聴いた方はもちろん
コロナ前にも聴いていて
楽しみにしていてくれた方もいましたルンルン

来年も楽しみにしてくださっている方がいるので
また来年も演奏出来るといいなぁキラキラ

当日の演奏の様子を少しだけ…上差し

「序章」の一部
「宴」の一部
最後に
太鼓を運ぶのを手伝ってくれた学生さん達ともカメラ
みんなとってもいい子達でしたニコニコ
着替えて一休みしたら
帰りはすっかり夜でした星空
コロナ禍では
稽古の様子を配信したりはしていたけど
やっぱり、直接太鼓の響きを感じてもらって
一緒に盛り上がってもらえるのはいいなぁ☺