5月は高熱からの咳、嗅覚がゼロ、

パニック障害再び…。

 

パニック障害歴は長くって20年以上ですが

最近は、ほっとんど問題なく、

【過去の病】くらいな感覚になりつつありました。

 

しかしながら最近は、ほぼ毎日、大なり小なり発作があります。

でも!2019年夏に頑張って必死に【断薬】したので

どんなに症状がつらくても【お薬】には頼りません。

ただ…耐えるのみ悲しいあせる

あぁ、私、いま頑張ってるんだなぁ、無理してしまっているのかもなぁ、

体さんがSOSを発信してくれているんだなぁ~…と、ただ症状に耐えながら

自分の在り方を見直そうとする…感じです。

 

そして、咳!

死ぬかもしれん…と、簡単には病院へ行かない私が

病院に行ってレントゲンまで撮って

しかも抗生剤まで飲むほど…でしたが

まったく出なくなりました飛び出すハート

 

嗅覚!

鋭すぎる私の嗅覚が

発熱ののち【ゼロ】になりました!不安

珈琲豆の器に鼻を突っ込んでもなーんにも匂わない…

お庭のミントちゃんやセージちゃん、ローズマリーさん、

なーんにも匂わない!悲しい

思春期汗だく部活帰りの長男も全く臭わない!

誰のトイレのあとも何も感じない!

お料理していても何も匂わない!

謎に柔軟剤の香りだけは【ゼロ】状態でも臭う!不安

 

そのゼロ嗅覚も【70%】は戻ったように感じています!

(もっと鋭かったはず♪あともう少し!)

 

咳と嗅覚(副鼻腔炎)に、

抗生剤は効果があったように感じています。

あと、抗生剤を飲んでから【空腹】を感じられるようになりました。

多分、副鼻腔炎による後鼻漏で、

ずーっと永遠と喉の奥から鼻水が胃に流れ落ちていて

いつも鼻水でお腹いっぱい。

多分鼻水の中にも良からぬ菌さんがいたのではないかと…

それが抗生剤により死滅したようで

【空腹】を感じられるようになりました。(仮説ですが)

 

ただ…

抗生剤氏は、私の腸内の善玉菌ちゃん、

大切に育んでいた菌ちゃんたちも一緒に滅ぼしてくれたので…

当初は副作用でずっと下しておりました…。

 

抗生剤氏の使用をやめて

主に【EM菌】【宮入菌】【ビフィズス菌】で菌活!

(ビフィズス菌以外は、以前から摂取)

 

抗生剤氏とお別れしたあと2日間は

下しもせず、便秘になりました。

 

しかし…

この3つの菌の組み合わせが

私の腸さんには合っていたようで

4日後くらいから形のあるものが出るようになりました。

なんなら、抗生剤氏とお付き合いする前よりも

質が良くなったような…!ラブラブ

ネットで調べると【最低でも腸内環境が戻るまでには2週間かかる】と書かれておりましたが

こんなに早く回復を見せてくれた腸さん!

ありがとう…悲しい飛び出すハート

 

 

体調不良も残すは【パニック障害】のみ!

のみ!って簡単に書きましたが…

なかなかしんどいんですよ~。

 

でも、今日も用事があったので

電車に乗ってきました!

パニック障害のひとは電車など

【すぐに逃げられない】空間が苦手です。

目的地へ早く着きたくても【各駅停車】を選びがちです。

これはまた克服していこうと思います。

 

今思うと、咳で苦しくて【死ぬかも!】まで思ってしまったことも

【パニック障害】由来だった部分もあるのかな~…

本当に咳き込みで呼吸が苦しかったのでなんとも言えないけれど…。

 

 

私は西洋医学にわりとアンチ的に暮らしていたのであせる

考え方としては【だいぶ偏って】いました。

長年の精神安定剤中毒だったせいもありますが…あせる

 

でも、

今回の体調不良には西洋さんに助けられました。

実際、抗生剤の副作用はつらかったけれど

抗生剤によって症状がグンと楽になり

生活しやすくなったのは事実でした。

長く頼るには…やはり腰が引けますが

西洋さんに感謝しています。

 

それでもやっぱり病院は好き!じゃないですし

極力避けたい場所ですが

先日の長男の骨折もレントゲンを撮って状態を知れたことで

現実的に冷静に動けたように思います。

撮らないで済むなら撮りたくないけれどあせる

 

長男の傷の部分、

「1日1回、市販の消毒液で消毒して、

ガーゼをして、包帯で固定してください」と言われましたので

私の秘伝の【クローブのチンキ】を活用しております。

(切り傷などに使う専用チンキ。2020年に作成したもの。使用頻度低っ泣き笑い

 

偏りすぎず、

西も東も(南も北も知らんぷり

その場に応じて助けていただこうと思った、この一か月、数日でした。

 

 

高熱から解熱後、

あんまりに体調が悪くて…

自称【魔法使い】の私は

魔法が全然使えない状態になりました。

全然使えないというよりは【魔力が弱ってしまった】感じ。

魔女のキキが飛べなくなった時みたいな感じでした。

 

【食べる】ことをしなかった、

【頼る】ことが出来なかった、

【愛】に飢えてしまっていた…。

 

この3つができなくなっただけで

【私さん】がかくれんぼしたまま出てこられなくなってしまいました。

 

何年もかけてずっと修行をしていたのですが…泣き笑いあせる

こんなに簡単にかくれんぼ状態にさせられるとは!

まさかパニック障害が戻ってくるとは!

 

つまり、私は【まだまだ!】ということ指差しあせる

まだ、このフェーズをやり直さないといけないみたい。

 

でも…

度々チャンスをありがとうございます、と、思います。

今からまた取り戻したり追いついたりしていきますね指差し飛び出すハート