ぜひ、まず、こちらのブログをお読みくださいませラブラブ↑↑

 

こちらのブログに書かれている【嫌いなアイツ】について

昨日久しぶりに長男に尋ねると、

 

「…最近わりと仲良いよ。体育の授業のテニスのダブルス組んでる。クラスで2番目に強いチーム。」とのこと指差し

 

嫌いだったのに。

高校は絶対同じにならないように頑張っていたのに。

数ある中で同じ高校選ぶ確率もクリアした上で

8クラスもある中で同じクラスになる確率よ泣き笑い

そしてダブルス組むって…笑

やはり、【ご縁】だったのだなぁ…。

今後も楽しみな関係です音譜

 

 

高校選びを慎重にしただけあって

高校生活も楽しそうです!

 

テスト前ということで

この土日は久しぶりに部活がオフ!で

長男がそのオフを利用して向かった先は…

中学の市内大会でしたニコニコ

(野球部)

 

顧問の先生が、長男が来たことにとってもうれしそうでした。

(あ、私も一緒に行きました指差し飛び出すハート

 

「頭は、その頭(毛があっても)で大丈夫なの?」

「試合は出させてもらえてるの?」

「どのポジションやらせてもらってるの?」

「試合(大会)に出させてもらえたら連絡くれたら行くからね!」

 

などなど。

 

 

そして「(中学の)新1年生、9人も入部してくれたんですよ~!」と、

私にもお話してくださって、

でもそのうち6人は、野球未経験者とのこと。

なのでその子たちに、

 

「初代キャプテン(長男のことです)も、野球未経験で中学1年生から初心者で野球を始めたけど、

3年生の最後の大会では4番バッターでエースピッチャーとして試合に出たんだよ!」と、話しているんですよと。

 

伝説の初代キャプテンのように新1年生に話してくださっているようで

恐縮でしたが、とてもありがたく…悲しい飛び出すハート

確かに、長男は【初心者の希望となる存在】だなぁと私も思います。

スポーツをする子では無かったのですが…まさか野球部に入るだなんて…初めて聞いた時は驚きしかなかったのですよ私も。

 

それが高校でも野球を続けている!ということが

顧問の先生たちとしても本当にうれしいことのようです。

 

卒業しても大事に想っていただけること、

応援していただけること、

感謝しかありません。

 

私も久しぶりに後輩くんたちや

その保護者さんママたちと会えてとってもうれしかった。

元気をもらった土曜日でしたラブラブ