今日は4人で車でお出掛け。


途中、旦那さんが仕事の電話をしたいということで

車内で3人で待つ時間がありました。


その時、

助手席裏の物入れあるじゃないですか。

そこに、

長い間、入れっぱなしのものがありまして。


一昨年くらいに

私の母が、長男にと、

磁気ネックレスをくれたのです。

(なぜか母とお揃い笑


そのケース(箱)を

ガサツな長男は、帰りの車内で助手席裏の物入れに突っ込んだまま…笑い泣き

(ネックレスはつけています)


それにようやく私が気付いてですね、

3人だけの車内で『もうコレ(箱)捨てな?』と、私は長男に言いました。


すると助手席に座っていた次男が振り返って


「悲しむから、やめろ。」と。


『え?コレをくれた母が悲しむってこと??』と聞き返すと


「ああ、そうだ。」と。


なんだか私、涙が出てきてしまって


『そ、そっかぁ。母のことを考えてあげるなんて次男は優しいなぁ』と言うと


「自分の親のことは自分で守れ!」と。


言い方としては


「じ、ぶ、ん、の、お、や、の、こ、と、は、

じ、ぶ、ん、で、ま、も、れ!」と。


なんだか

グっときてしまい、

車内でティッシュで目頭を押さえました泣き笑い


私の親のことまで考えてくれたこと、

そして、


『じゃあママのことは次男が守ってくれるの?』と聞いてみると


「ああ、そういうことだ、当たり前だ。」と。




……泣けますでしょ〜泣き笑い


お説教に愛が溢れていたお話でした!







余談というのもアレですが…

その車内で長男の合格を確認いたしました!指差し飛び出すハート

無事に長男の願望、

『高校に行きたい』は叶えられそうです!

でも本命は2月!

まだこれからです!


今日もありがとうございます飛び出すハート