昨日は旦那さんが年内最後のお休みでして

その安心感に私の体が緩んでしまったのか

1日中、なにも出来ない体の不調が…照れ

元々めまいがしやすい傾向にありますが

(メニエールとか)

ここ数日【独り地震】を時々感じてはいました。


※【独り地震】=【自分の内側が揺れているだけですが地震の揺れかと感じてしまう】

↑(私が作った言葉です笑


独り地震が出てきているということは

無理していたり

疲れているという、わかりやすい体さんからのサインなのですが

つい、【この程度】と受け止めてしまい

スルーしてしまう。

私あるある。


で、昨日は、旦那さんの休みという緩むタイミングで

起き上がれないほどにクラクラ…

それでも今までの私なら

動ける限り動こう!と、していましたが


昨日の私は、

作業の途中でしたが、不調をそのまま旦那さんや子どもたちに告げて

お布団に戻りました。


洗濯機を回し始めていましたが

それも旦那さんに丸投げ。

食器洗いも溜まっていましたが放置。

昼ごはんも旦那さんがハンバーガーを買ってきてくれ、

夜は長男がカップ麺を買ってきてくれました。


夕飯にカップ麺…に、

ここぞとばかりに嬉しいそうな息子たち。

(そーゆーものですよね…)


今までの私なら

そんなものを食べさせてしまう結果にしてしまった自分を責めて、食事を作れない旦那さんにもイライラしていましたが


昨日の私はハンバーガーにも『ありがとう〜』

カップ麺にも『ママにもひと口ちょうだい❤』と

その状況に感謝もしつつ楽しむこと、許すことが出来ていました。


以前からですが

旦那さんも息子たちも

カップ麺出されたって何も文句言いません。

アンチカップ麺なのは私だけです。

だから、それを差し出す自分が許せなかった。


世の中にはカップ麺もレトルト食品も

こんなにあるのだから

体調悪い時くらいお世話になって何がダメなのでしょうかね…

これからは頼ろう。

そして自分を許して家族で楽しもうよカップ麺を。



長男がカップ麺を買いに行っている間に

旦那さんがお風呂掃除をしてくれまして


そのまま濡れた足をよく拭かずにリビングに出てきたことで

水滴を踏んでしまい、靴下の裏が濡れた次男のひと言が可愛すぎまして…


『おい、ちょっとぉ…濡れちゃったじゃないかぁ…

オレのお洒落が台無しだ…』


ブチ切れモードではなく

やんわりダメージモードで靴下を脱ぐ次男が

可愛すぎましたラブ


確かにお洒落が台無しだな、ゴメンね、と、旦那さん。

(赤いトレーナーに合わせて赤い靴下を履いていた❤※毎日本人がコーディネートしております)


その次男の濡れた靴下を

旦那さんがカナヘビ紅葉のおうちに引っ掛けておいたことで

紅葉が靴下をつたって脱走したり…ニヤニヤあせる


色々ありましたが

本当に何もせず、

寝間着から着替えることもなく、

寝たり起きたり食べたり、無理せず過ごし、

家族の優しさも感じられた1日でした。



今日は昨日よりは回復し、

旦那さんはお仕事なので

昨日よりは動こうと思いますあせる


キーワードは【出来ない自分を許す】かな😊