我が家には中学3年生のいわゆる【THE受験生】がおりますニコニコ

受験生の親の経験は初めてでして…

初めてのことに
ドキドキしています泣き笑い

だって、
本当に、
何から何までわからない!

私は中学受験派で(笑)
高校受験は経験なし!
(そこはあまり関係ないかな?)

12月になると、
推薦入試の準備が始まります!

それについても
よくわからない中で人に聞きながら、資料を読みながら、粗相のないように、ドキドキしながらやっていますあせる

自分のことでなく、
子どものこと、で、しかも未来を左右するようなことなので、
見落としがあったら、不備があったら…と、思うと
毎日頭痛がして…泣き笑い

こういう時に
痛感するのは、

私って、

【初めて】や【未経験】のことが
すこぶる苦手!!!!

よくわからないことをやらねば、な、状態が
だいぶストレス!!!!


あまり頭痛とかしないタイプでしたが
過去にないような頭痛が…照れ


まだ本番も来てないのに指差し笑




当の本人の長男は、

な〜〜〜んにも緊張感なく、

いつも通りマイペースに過ごしています。

(何よりですね口笛



毎日ドキドキしている私に
今日、とても幸せを感じる瞬間がありました。

今日は旦那さんがお休みで
次男も安定の不登校で
3人で本屋さんに行ったのですが

いつも、次男は、
本屋さんの中でも周る順番が決まっていて、
まずこのコーナー、
次はこのコーナー…の、ように
次男が決めた、次男に興味のあるコーナーを周ってから帰ります。

いつも行く本屋さんは、
わりと広くて、品揃えも良いのですが
私が見たい本を見させてもらえることは
ほとんどありません。

次男は、ルーティン外のことがとても苦手なので
私の都合に合わせることがイヤなんです。

でも!
今日は、旦那さんも一緒だったので
旦那さんが次男に付き添って、
私は気になっていた本を
私の思うままに見て周れたのです!

立ち読みしながら

『うわー。幸せだなぁぁぁ!』

と、感じました泣き笑い飛び出すハート




よく、
『やりたいことをやろう!』
『直感に従って…』と、目にしたり聞いたりしますが

次男のような特性ありまくりの子を持っていて
しかも不登校となると
なかなか私は自分のやりたいことや直感に従えなかったりします。

たかが、
本屋さんで読みたい本の前に立つ…ことすら泣き笑い

でもそのぶん、
不意に今日のように、
読みたい本の前に立てたりすると

だいぶ満たされた気持ちになりますおねがい

庭造りの本を立ち読みしていたのですが
庭のある家への夢がまた広がり、
緊張の頭から、
自分の夢実現の方向にスイッチが入ったりもして
ワクワクしてきたり!


(家探し、地道に続けています音譜



やはり、
脳みそガチガチに緊張させているより、
脳みその中は、夢や希望でいっぱいにさせたいです飛び出すハート


毎晩ガチガチに凝り固まった首筋や肩を
旦那さんにほぐしてもらって
夜はぐっすり眠って(眠れるのは救いです!)
また朝から夜にかけてガチガチになる、ということを
繰り返している最近の私でした!泣き笑い