こんばんは!


今日はですね、

ようやく次男が登校し(1週間以上ぶり)

学校に送り届けたその足で長男の中学校のオープンスクールに行ってきました。


しかし

長男のクラスの授業に

あまり魅力を感じなかったので😂


支援学級を覗きに行くと

「おにぎりをつくる」という調理実習をしておりました。


朝食を食べずに行ったわたくし、

途中お腹が鳴ってしまいました。

でも誰にも気付かれませんし(笑)

お腹が空いている素振りも見せませんでしたが


家庭科の先生が子どもたちに

「おにぎり2つ作るけど、給食も食べるので、1つは食べて、残りの1つはお母さん(来ている実母たち)に渡してね」とおっしゃいました。


みんな自分のお母さんに1つおにぎりを渡していました。当たり前ですが私だけ貰えないわけです、我が子がそこに居るわけではないので😅


先生が私にだけおにぎりが行き渡らないことを気にしてくださいましたが

「私は大丈夫です!」と、気にしないでいいよアピールをしたものの(笑)

どなたかが握ったおにぎりを1つ私に恵んでくださいました。

緑茶まで淹れていただき、

おにぎりも美味しくいただきました😁


次の授業は知的のクラスの子たちの調理実習だったので、本当はその授業こそ参観したかったのですが

またおにぎりを恵んでいただくのは厚かましいので、別の授業を観に行きました😂


また、我が子が居ない授業を覗いてみると、

香ばしい〜…

理科室でベッコウ飴を作っておりました。


「いい匂い〜❤」と、口に出してしまったら

まったく知らないお子さんたちが

「どーぞ…」と、作ったベッコウ飴をくれました😂


いや、わたし、何しに巡ってるの?(笑)



一応長男の様子もチラッと観ました。




一度学校をあとにして

旦那さんと待ち合わせてランチをしました。


今日は私の誕生日。

ご馳走してくれました❤


そこから次男をお迎えに行って

再度中学校に行き、

ここからが怒涛のスケジュールです。


全体会→学年集会→学級懇談会→部活動懇談会です。


すべて顔を出し、

学級でも自己紹介、

部活動でも自己紹介。ドキドキしました〜!



1日、出ずっぱりで疲れた〜❤


ですが今日は私の誕生日。

旦那さんがお寿司やチキン、ケーキを買ってきてくれて豪華な夕飯をいただきました。


朝から旦那さんが謎にせっせと風船を沢山ふくらませてくれ、パリピなバースデー帽子まで用意してくれて、記念写真も撮りました。


無事に43歳になれました!


4あわせ3倍!な、1年間を過ごします!



ブログも無事、丸一年続けることが出来ました。

これからもよろしくお願いします✨

今日もありがとうございます!