こんばんは!

今日も来て頂き、本当にありがとうございます。

凄く嬉しいです

 

♡♡♡♡♡


今日は、
ちょっぴり辛くて美味しい♡
具沢山クリームスープを作りましたので、
ご紹介させて頂きます。




地中海生まれの唐辛子ペースト
ハウス『魅惑のハリッサ』を最後に加えるだけ!


超簡単に、ピリッと辛い、
とても美味しいスープが出来上がります♡



『豚バラ具沢山クリームスープ』


◆材料◆ 4人分

・豚バラ肉…100g

・たまねぎ…1個

・じゃがいも…3個

・にんじん…1本

・ブロッコリー…1/2株

・サラダ油…大さじ2

・薄力粉…大さじ3

・白ワイン…1/2カップ

・固形コンソメ …2個

・水…3カップ

・牛乳…1カップ

・ハウス魅惑のハリッサ…大さじ2〜3

・塩・胡椒…適量


◆作り方◆


1 豚バラ肉は4cm幅、たまねぎは2cm角、じゃがいもは1口大に切る。


2.にんじんは5mm幅、ブロッコリーは小房に分け、それぞれレンジOKのポリ袋に入れ、柔らかくなるまで加熱する。


3.フライパンに油を入れ、弱めの中火で熱し、豚バラ肉を入れて火を通し、たまねぎ、じゃがいもを加え、2分ほど炒め合わせ、薄力粉さを全体にふり、さらに2分位炒める。


4.白ワインを加えて混ぜながら煮立て、軽く煮詰める。水、固形コンソメを加え、混ぜながら煮立て、弱火にして、時々底から返すように混ぜながら10分位煮る。


5.にんじん、ブロッコリーを加えて軽く煮て、魅惑のハリッサを大さじ2加える。味をみて、辛みが足りなければ、ハリッサを大さじ1/2〜1加える。塩・胡椒で味をととのえたら出来上がり。





ハウス食品様×フーディストパーク様のPR企画に参加させて頂き、
スパイスをモニタープレゼント🎁して頂きましたラブびっくりマーク



ありがとうございます💓

【「スパイスで味わい深まる♪食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ」モニター参加中】です!

にんじん🍅🥦🥔🍠
  

にんじん今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございました

とても嬉しいです

 

🥦レシピブログのランキングに

参加しています!

応援よろしくお願い致します

『このブログを応援 ! 』を

クリックして頂きたいです

           

レシピブログに参加中♪

今日も素敵な1日を過ごしていらっしゃいますよ〜に