こんばんは!


昨日はすごく暑かったのですが、今日は寒くて・・・不安
毎日、お天気・気温の変化に、驚かされていますびっくり

今日も来て頂き、本当にありがとうございます

凄く嬉しいです

 

♡♡♡♡♡


今日は、ピリッと美味しくて、
とっても簡単に作れる具沢山スープ

ウインナー&レンチンした野菜&牛乳&スパイスを使い、
野菜たっぷり♪ボリューム満点のエスニック風のおかずスープを作りましたので、ご紹介させて頂きます




作り方は、とっても簡単!

手に入りやすいいつもの材料でスープを作り、

最後に、




ハウス 楽園のサテトム】を加えるだけ


このスパイス。

干しエビやレモングラスを組み合わせて作られた

“えびラー油ペースト”なので、


加えるだけで、
グッと本格的なエスニックの香りがつき、

簡単に、スパイスの風味がポイントとなる♪

グレードアップした美味しいスープが出来上がります💓


加えるだけで、大変身!!

すごく嬉しいですよね目がハートチョキ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




【ハウス 楽園のサテトム】

大好きなスパイスです。😍

⇩⇩⇩


House
楽園のサテトム
ベトナムの“えびラー油ペースト
sate tomu


えびの旨みと

爽やかなレモングラスの香りが 特徴の、

ラー油入り調味料です。


卵かけごはん・ 炒飯・炒めもの等 

アクセントにお使いください。

[楽園のサテトム表記]


うずまき うずまき うずまき うずまき うずまき うずまき うずまき うずまき 



今回は、野菜により、柔らかくなる時間が違うので、
それぞれを電子レンジで柔らかくしてから、合わせました。

この調理方法だと、どちらかの野菜が固かったりすることがないので、合わせたあとの煮込み時間を短縮出来るので、よくします


もちろん野菜を電子レンジにかけずに、鍋に全ての材料を入れてから煮ても、美味しいスープが出来上がりますウインクチョキ






『エスニック具沢山スープ」

材料 ◆     4人分

・ウインナー…4本
・じゃがいも…100g(*レンジ目安1分30秒)
・さつまいも…100g(*2分)
・にんじん…100g(*2分)
・ブロッコリー…100g(*1分30秒)
・もやし…100g
A.水…2.5カップ
A.固形コンソメ…3個
・牛乳…2カップ
・ハウス 楽園のサテトム…大1/2〜1

トッピング用
・プチトマト…4個
・GABANチリパウダー<パウダー>…適量

作り方

1.  トッピング用のプチトマトは縦に4等分にする。

2.じゃがいも、さつまいも、にんじんは皮を剥き、2cm角位に切る。ブロッコリーも小房にわける。それぞれ、レンジokの袋に入れ、柔らかくなるまで加熱する。ウインナーも2cm位に切る。




3. 鍋にAを入れ、火にかける。固形コンソメが溶けたら、牛乳を加える。

4. 2の材料を全て加え、沸騰したら火を弱め、3分煮る。ハウス楽園のサテトムを大さじ1/2を加える。味をみて、足りなければ、さらにお好みの量を加える。
 
5.器に盛り付け、スープの上にプチトマト、お皿にチリパウダーを飾り付けたら出来上がり。



※電子レンジをかける時間の目安は、私の使っているレンジでの時間です。お使いのもので調整してして下さい


※お皿に飾りつけたチリパウダーは、お好みでスープに加えて下さい。

        


簡単ですので、是非♪♪

にんじん🍅🥦🥔🍠


ハウス食品様×フーディストパーク様のPR企画に参加させて頂き、
スパイスをモニタープレゼント🎁して頂きましたラブびっくりマーク



ありがとうございます💓

【「スパイスで味わい深まる♪食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ」モニター参加中】です!

にんじん🍅🥦🥔🍠
  

にんじん今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございました

とても嬉しいです

 

🥦レシピブログのランキングに

参加しています!

応援よろしくお願い致します

『このブログを応援 ! 』を

クリックして頂きたいです

           

レシピブログに参加中♪

今日も素敵な1日を過ごしていらっしゃいますよ〜に