おはようございます。

今日も来て頂き、本当にありがとうございます

凄く嬉しいです

 

♡♡♡♡♡


レシピブログ・フーディーテーブル・スグレピのビッグイベント「フーディストアワード」に合わせて、


“フーディストアワード2023・レシピ&フォトコンテスト🏆”が開催されていて、


嬉しいことに、私もモニターコラボ広告企画に参加させて頂くことになり

素敵な商品を、モニタープレゼントして頂きましたラブ 


ありがとうございます❣️



プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント



今回ご紹介させて頂くのは、『煮豚』です。

この煮豚、モニタープレゼントで頂いた💓

キング醸造様の「純国産 日の出 純米本みりん」を使って作りました



🐷🐷🐷🐷🐷

作り方は、とっても簡単!

電気圧力鍋に全ての材料を入れ、スイッチONあとは鍋におまかせ♡で出来上がりです



『煮豚』


材料◆4人分

・豚ブロック肉… 500g 
日の出 純国産純米本みりん…100ml
・日の出 純国産純米料理清酒…30ml
・しょうが(チューブ)…5cm位
・にんにく(チューブ)…5cm位
・醤油…90ml
・バルサミコ酢…大さじ2
・はちみつ…大さじ2
・砂糖…大さじ1
・水…200ml 

〈付け合わせ用〉
・煮卵・プチトマト・貝割れ…各適量

◆作り方◆

1. 豚ももブロック肉をタコ糸(ネットが付いているブロック肉を買ってくると楽です♪)で縛る。

2.電気圧力鍋に全ての材料を全て入れ、蓋をしてスイッチを入れる。




3.時間が来たら蓋を開け、圧力鍋で表記通りに煮たら、出来上がり♪

🐖

煮卵、トマト.貝割れとともに、盛り付けました♪




この煮豚、出来上がったらすぐに食べることが出来ます

前もって作っておく時は、出来上がったら、ジッパー付きの袋に汁ごと入れ、しっかり冷めたら冷蔵庫に入れて保存して下さい。
※殻をむいた茹で卵も一緒に入れておくと、良い香りの煮卵が出来上がります♪


⇧⇧⇧
※漬け込むと美味しいので、
私は食べ終わるまでは漬けたままにしています♬

🐖🐖🐖🐖🐖


《普通の圧力鍋の場合》

圧力鍋に全ての材料を全て入れ、蓋を閉め強火にかけ、

分銅が回ったら弱火にして10分圧力をかける。火を止め10分間蒸らし、圧力が抜けた事を確認してから蓋を開ける。(※まだ硬ければ、もう少し圧力をかける。)

水分が少なくなるまで煮詰めたら、出来上がりです



※お使いの圧力鍋で、水の量や加熱時間を調整してください♪


簡単で、とても美味しいので、普段のおかず・おつまみ・おもてなしに♪煮豚を是非♪♪



🐷🐷🐷🐷🐷



「日の出 純国産純米本みりん 」は、

すべての原料を国産にこだわった、米焼酎で仕込んだ香り高い純米本みりんです。


もち米由来のやさしい甘み、濃厚なうまみが、

お料理を美味しくしてくれるので、


加えるだけで、ひと味違う、お料理が出来上がるのですウインクチョキ


なので、今回煮豚を作るのに、「日の出 純国産純米本みりん 」を加えて作りましたので、いつも作る煮豚が、簡単に“味最高の煮豚”に、アップグレードされました


素敵なプレゼント🎁を頂き、ありがとうございました💓


いろいろなお料理に使わさせて頂きます。


ちなみに、「日の出 国産米本みりん」と比べ、

うまみ成分 2倍、米麹量 3倍だそうですラブ飛び出すハート



⇧⇧⇧

モニターで頂いた

・純正本みりん・純正料理清酒です。


🐷🐷🐷🐷🐷

「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中ですブルー音符


  

🐖今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございました

とても嬉しいです

 

🐖ランキングに

参加しています!

応援よろしくお願い致します

『このブログを応援 ! 』を

クリックして頂きたいです

           

レシピブログに参加中♪

 今日も素敵な1日を過ごしていらっしゃいますよ〜に