こんばんは!
今日も来て頂き、ありがとうございます。
凄く嬉しいですラブ💓

♡♡♡♡♡

今日、ご紹介させて頂くのは、

スパイスアンバサダーの投稿テーマ。

「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」


『クミンかぼちゃのレンジ蒸し』です。






このクミンかぼちゃ。

クミンとかぼちゃ、だけでなく
玉ねぎ、ミックスビーンズ、ドライいちじくも入れていますニコニコチョキ

ドライいちじくは味だけでなく、プチプチ感も楽しめます。

また、お皿に飾りつけた“ピンクペパー”も、一緒に食べると、プチっと感を楽しむことが出来るのでウインクチョキ

お皿に飾るところがない場合は、
クミンかぼちゃの上にのせて下さいねウインク飛び出すハート

サラダサラダサラダサラダサラダ

『クミンかぼちゃのレンジ蒸し』


◆材料◆


・かぼちゃ…150g

・玉ねぎ…100g

・ドライいちじく…50g

・ミックスビーンス…80g

A.めんつゆ(2倍濃縮)大さじ2

A.クミンシー …2つまみ

A.GABANクミン〈パウダー〉小さじ1/2

A.オリーブ油大さじ2

・塩・胡椒適量

・GABANピンクペパー…適量


◆作り方◆


1.かぼちゃ、玉ねぎ、いちじくは1〜2cm位の角切リにする。


2.クッキングペーパーに①、ミックスビーンズをのせ、Aを加える。





3.四隅を合わせて包む。




3.電子レンジ強(600w)に8分かける。もしかぼちゃが硬ければ、さらに数分かける。味をみて、足りなければ、塩・胡椒で味を調整する。



4.お皿に盛り付け、ピンクペパーを飾る。



レンジ調理で、超簡単です。
是非🎵

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク



ハウス食品×フーディストパークのコラボ広告企画に参加中イエローハート
今回使いましたスパイスは、モニタープレゼントして頂いたものです。
ありがとうございますラブラブラブ


⭐️GABANクミン〈パウダー〉🩷 加えるだけで、インド風の香りがつき、とても魅力的なお料理が出来上がるスパイスです。

⭐️GABANピンクペパー🩷 可愛い赤の粒々が料理に華やかさを添え、プチっと楽しい食感を、楽しむことが出来る、魅力的なスパイスです。



♡♡♡♡♡


【「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」モニター参加中】です。

 めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索 


🐤🐤🐤🐤🐤



ナイフとフォーク今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございました

とても嬉しいです!

 

ナイフとフォークレシピブログのランキングに

参加しています! 

応援よろしくお願い致します

『このブログを応援 ! 』を

クリックして頂きたいです。

           

レシピブログに参加中♪

素敵な1日を過ごしていらっしゃいますよ〜にニコニコ音符