こんにちは。
今日も来て頂きありがとうございます!
すごく嬉しいです
 
♡♡♡♡♡
 
今回ご紹介させて頂くのは、皮を全粒粉100%で作りました『ずんだボール』です。



皮に全粒粉を使いましたので、揚げたてはサクッ!

冷めると、サクッと感は減ってしまいますが、
冷めてもとっても美味しいずんだボールですよだれ飛び出すハート

中身は枝豆とパクチーがメイン!
なので切り口は鮮やかなグリーンダイヤグリーン

枝豆とじゃがいもは、食べることの出来るようにしてから、他の材料と共にフードプロセッサーで撹拌。

つまり、揚げる前はコロッケ同様、そのまま食べても大丈夫な状態になっていますウインクチョキ
 
あとは全粒粉をまぶして、熱した油で、表面がきつね色になるまで揚げたら出来上がりです♩

今は、生の枝豆はありませんので、冷凍のもので作りましたが、枝豆のシーズンがきたら是非、生のものでも作って頂きたい1品です。その時も、食べれる状態にして下さいねウインク💓


バスケバスケバスケバスケバスケ

全粒粉皮の『ずんだボール』

◆材料◆

枝豆(冷凍)…正味200g(400gのもので約200g取れます)
パクチー(葉も茎も使います)…3株
玉ねぎ…1/4個
じゃがいも…小2個(150g)
日清全粒粉 パン用…適量

◆作り方◆

下準備
①冷凍枝豆は、袋の表記通りに解凍しておく。
②じゃがいもは皮を剥き、水に晒してから水を切り、電子レンジ 600wで2分位加熱し、柔らかくしておく。
③パクチーは根のみ切り落としておく。






1.全粒粉以外の材料をフードプロセッサーに入れ、細くなるまで攪拌する。


2.8〜12等分して手で丸め、表面に全粒粉をまぶす。




⇩⇩⇩




4.揚げ油で表面がきつね色になるまで揚げる。










そのままでも♪
塩・タルタルソース等お好みのソースで
是非♪♪


バスケバスケバスケバスケバスケ

 

今回使いました全粒粉は、


『日清 全粒粉パン用』です。

チャック付きですので、とても使いやすいですウインクチョキ星星星

 

⇩⇩⇩

 

 
 
日清 全粒粉パン用に関しては、
詳しくはこちらをこちらをご覧下さい⇨⇨⇨⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

また、

日清製粉グループ
全粒粉
等々に関しては、

詳しくはこちらをご覧下さい⇨⇨⇨⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

素敵なモニタープレゼント🎁 

ありがとうございましたラブラブラブ

 

 

【「全粒粉レシピコンテスト」参加中】です♪

 全粒粉を使った料理レシピ
全粒粉を使った料理レシピ
 

 

 
バスケ今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。
すごく嬉しいです
 
バスケランキングに参加しています!
応援よろしくお願い致します
           
今日も素敵な1日を過ごしていらっしゃいますよ〜にラブ音符