こんにちは!
今日も来て頂き、ありがとうございます。
すごく嬉しいです🥰❤️


♡♡♡♡♡


お客様がいらっしゃったので、

ブーケサラダでおもてなし目がハート飛び出すハート





サラダの材料は、

いつもとほぼ一緒なのに、


お皿にそのまま盛り付けるのではく

シートとリボンを使い、ブーケのように盛り付けると💐


とってもお洒落になって、

おもてなし感がUP ✌️


大喜びして頂けました🥰💓



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎💐💐💐💐💐✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



『生ハムとチューリップ茹で卵のブーケサラダ』💐


◆材料◆


グリーンリーフ…3枚

レタス…1枚

生ハム…6枚

ハム(柔らかめのもの)…6枚

茹で卵…2個

きゅうり…スライス4枚

にんじん…スライス4枚

カラフルプチトマト…4個

ブロッコリー(蕾の所)…適量


◆作り方◆


1.グリーンリーフ・レタスは、冷水にさらして水気を切り、食べやすい大きさに切る。


2.生ハムは、縦半分に切り、3枚をずらして重ね、さらに縦に折り、端からゆるく巻いて花のようにする。

くっつきやすいので、クッキングシートの上で作業して下さい。




3.柔らかハムは、縦半分に切り、3枚をずらして重ね、さらに縦におり、7mm幅位に切り目を入れ、端からゆるく巻いて花のようにする。




4.茹で卵は、固茹でにし、飾り切りする。


5きゅうり、にんじんは、ピーラーで薄く切り、端からくるくる巻く。







⬇︎



にんじんは、縦半分に折ってから、端から巻きました。


6.ブロッコリーは、レンジで柔らかくする。


7. クッキングペーパーをブーケを作る様に持ち手を作り、輪ゴムでとめ、リボンを結ぶ。




8.お皿にのせた⑦に①を敷き、用意した具材を盛りつけたら、出来上がり。



 

⬇︎




⬇︎⬇︎⬇︎



ドレッシングをかけて、お召し上がり下さい🥰💓


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎💐💐💐💐💐✴︎✴︎✴︎


まるで本当の花束みたいな

ブーケサラダ💐


具材もペーパーもリボンも、いろいろとアレンジ出来て、とても簡単❣️


おもてなしの時も、普段のお食事の時も、

食卓が華やかになり、

話が弾み、楽しい時間になります😉✌️💓


簡単ですので、是非♪♪


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎💐💐💐💐💐✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


今回

キユーピー( @kewpie_official )様

×フーディ―テーブル( @foodietable.jp )様のモニターコラボ広告企画に参加させて頂いていて、


キユーピー テイスティドレッシング

【黒酢たまねぎ】をモニタープレゼントして頂きました💓



たまねぎの味わいと黒酢の香りが、たまらなく美味しいドレッシングなので、

サラダだけでなく、お料理にも、以前から使っている、大好きなドレッシングです🥰✌️


ありがとうございました💓


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎💐💐💐💐💐✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



💐今日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございます。

すごく嬉しいですラブ飛び出すハート


💐レシピブログのランキングに

参加しています!

応援よろしくお願い致します

『このブログを応援 ! 』を

クリックして頂きたいです

           

レシピブログに参加中♪

素敵な1日を過ごしていらっしゃいますよ〜にブルー音符