こんばんは!

今日も来て頂き、ありがとうございます。

凄く嬉しいですラブハート


♡♡♡♡♡

今日ご紹介させて頂くのは、
具材たっぷりで栄養満点!
カレー粉&カレールーを使わず、スパイスをブレンドして作る『ココナッツ スパイススープカレー』です。




具材が柔らかくなるまで火を入れると、

野菜の色が少し華やかでなくなってしまいますので、


盛り付ける時に、

具材として使いました野菜の中から、

今回は、かぼちゃと赤パプリカを、チンして柔らかくして、

お庭で採れたミントと共に、トッピングしましたニコニコ💓


この盛り付け方、是非おススメですウインクチョキ


カレーカレーカレーカレーカレー

『ココナッツ スパイススープカレー』


材料 ◆     4人分


・鶏もも肉…400g

・玉ねぎ…1

・かぼちゃ…1/4個
・赤・黄色パプリカ…各1/2個
・なす…1本

・カルダモンホール〉…3

・クミンホール〉小さじ1/4

・ハウス特選本香り〈生ニンニク〉小さじ1/2

・ハウス特選本香り〈生しょうが〉小さじ1/2

A.ターメリックパウダー〉小さじ1/4

A.レッドペパーパウダー〉小さじ1/4

A.カルダモンパウダー)小さじ1/4

A.コリアンダーパウダー〉小さじ1/4

・ココナッツミルク…400ml

・レモン汁大さじ1/2

・塩・胡椒適量

・オリーブオイル大さじ1

〈トッピング用〉

・かぼちゃ・赤パプリカ・ミント…適量


◆作り方◆


1.鶏もも肉は一口大に切り、玉ねぎは薄切り、なすは1cmの輪切り、かぼちゃは皮のまま3cm角位に切り、赤・黄色パプリカは縦に約1cm幅に切り、長さを半分にする。

トッピング用に、かぼちゃとパプリカを切っておく。




2.オリーブオイル、クミンホール、カルダモンホールを、フライパンに入れて中火で炒める。




2.クミンの香りがして、カルダモンがふっくらしてきたら、玉ねぎ、ニンニク、生姜を入れ、さらに5分位炒める。


3.玉ねぎがしんなりしてきたら、Aのパウダースパイスを加え混ぜ合わせ、鶏もも肉も加え、一緒に炒め合わせる。


4.鶏肉の色が変わったら、残りの野菜も加え炒める。


5.かぼちゃが柔らかくなったらココナッツミルクを入れ、3分位煮て、レモン汁も加え混ぜる。味を見て、塩・胡椒で味を整える。


6.器に盛り付け、かぼちゃ、赤パプリカ、ミントをトッピングしたら、出来上がり。






※カラフルな野菜を、盛り付けたあとにのせると華やかになるので、おすすめですラブ♪♪

とても美味しいカレーですカレー

フライパンにどんどん入れていくだけびっくりマーク
簡単ですので、是非♪♪

やしの木やしの木やしの木

とても嬉しい事に、
今回「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させて頂き、

下の写真のスパイスを、モニタープレゼントして頂きましたラブ💓
 


この中から、今回使いましたスパイスは8種類


作り方②ホール&チューブ入りねりスパイスはこちら⬇︎です♪



作り方③Aのパウダースパイスは、こちら⬇︎です♪


ありがとうございますラブ飛び出すハート



すごく美味しい

ココナッツ スパイススープカレー

出来あがりました目がハートチョキ


やしの木やしの木やしの木


 【レシピブログの「GABANで作るスパイスカレーレシピコンテスト」モニター参加中】ですブルー音符ブルー音符


カレーカレーカレーカレーカレー


カレー今日も最後まで読んで頂き
本当にありがとうございました飛び出すハート
とても嬉しいです

カレーレシピブログのランキングに
参加しています !! 
応援よろしくお願い致します飛び出すハート
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです
           
素敵な1日を過ごしていらっしゃいますよ〜にラブブルー音符