おはようございます!

暖かくなりましたねラブ飛び出すハート


新年が始まり、
今年は毎日ブログを書こうと思っていましたが、
気がつくと
もう3月も1/3が過ぎてしまっていました悲しいガーン

過ぎた日は戻って来ないので、
心新たに、前に進んで行こうと思っていますプンプングー

占いで

運気上昇で健康的な一日に 何事にも意欲的に取り組めそう目がハートチョキ とのこと。


やる気でちゃいますねラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


今日も来て頂き、本当にありがとうございますラブびっくりマーク
すごく嬉しいです🥰💓

♡♡♡♡♡

今日ご紹介させて頂くのは、
『カマンベールチーズケーキ』です。

ボウル1つで混ぜて焼くだけ!

 カマンベールチーズを、生地とトッピングにプラスしたチーズケーキです。

そのまま食べても美味しいのですが
甘さ控えめですので、
蜂蜜やメープルシロップをかけて、
甘みを加えて頂いても、とても美味しいです😋💓  




『カマンベールチーズケーキ』

◆材料◆18cm丸型

クリームチーズ…200g
カマンベールチーズ…1個(100g)
砂糖…60g
卵…2個
生クリーム…50ml
コーンスターチ…大さじ3


◆作り方◆


1.型にオーブンシートを敷く。

2.オーブンは170℃に予熱する。

3.カマンベールチーズは2cm角位に切る。



1.耐熱性のボウルにクリームチーズと半量のカマンベールチーズを入れ、電子レンジで40秒加熱する。







2.泡立て器でなめらかになるまで混ぜ、砂糖を入れ、さらになめらかにになるまで混ぜる。





3.卵を2回に分けて加え、そのつどなめらかになるまで混ぜ、生クリームも加え混ぜる。


4.型に流し入れ、残りのカマンベールチーズをのせる。




5. 170℃のオーブンで20分、160℃に下げてさらに20分焼く。粗熱がとれたらラップをして、冷蔵庫で3時間〜一晩冷やす。



⬇︎


ボウル1つで混ぜて焼くだけ!

簡単ですので、是非❣️


チーズチーズチーズチーズチーズ


チーズ最後まで読んで頂き、
ありがとうございました飛び出すハート

チーズレシピブログのランキングに

参加しています!

応援よろしくお願い致します

『このブログを応援 ! 』を

クリックして頂きたいです

           

レシピブログに参加中♪

今日も素敵な1日をお過ごし下さいねブルー音符ブルー音符