こんにちは!
今日も来て頂きありがとうございます。
凄く嬉しいです

♡♡♡♡♡


ハウス様×レシピブログ様のスパイスモニターをさせて頂いています


今回のテーマは

スパイスでお料理上手

『ステキに!楽しく♪ハッピーバレンタイン』


チョコチョコチョコチョコチョコ


お勧めスパイスは

*GABANクローブ<パウダー>

*GABANカラフルペパー

*GABANペパーミント

です。


この中から
GABANペパーミントを使い

チョコはレンジで溶かして♪混ぜるだけ❣️
型はクッキングシートをホッチキスで留めるだけ❣️

超簡単に出来上がる♡
爽やかなスパイス香る♪『口溶けペパーミント生チョコ』を作りましたので、ご紹介させて頂きます。





ポイントとしては、
仕上げのココアですが、茶こしを使って下さい❣️
出来上がりが美しくなります


『口溶けペパーミント生チョコ』
 
◆材料◆   12〜15個分
・(板)チョコレート…100g
・生クリーム…50cc
・GABANペパーミント…2振り
・ココア…適量

◆作り方◆
 
下準備
※板チョコレートの場合は手で割り、製菓用の場合は、包丁で切る。

1.耐熱性の器に、細かくしたチョコレートと生クリームを入れ、電子レンジ強(600w)でラップをせずに1分加熱し、スプーン等で混ぜる。
※溶けていないように見えても、良く混ぜると余熱でほとんど溶けます。もし混ぜてみて溶けきらない部分があれば、あと10秒位かけて下さい♪

 
{2F0FCC59-3C10-43AC-8B25-D2100107CD8A}
 
レンジ1分かけたあとです

{2769D900-FB32-4E59-8AE6-3FBBE2A531FE}
 
 
カナヘイきらきらスプーンで混ぜると、全部溶け、ツヤツヤにカナヘイきらきら
{BECFA295-97A5-44F9-AFF0-D530F2B5C3BA}

 
2.さらに、GABANペパーミントも加えて混ぜる。



3.クッキングシートに流す。
 
{1E000106-115A-48E5-9AA6-C9BEB303A8C7}
 
4.お好みの厚み、大きさにクッキングシートで四隅をおさえ、縦にホッチキスで留め、冷蔵庫で固める。

※まずは1つの隅をホッチキスで留め、溶かしたチョコレートよせながら、1隅ずつホッチキスで抑えていって下さい♪
 
 
{B4E1EB50-15DB-416B-B2D6-C37D9BE460A7}
 
5.固まったらお好みの大きさに切ったり型で抜き、ココアをまぶす。
 
{9F76E13E-79F8-4DD5-AA98-75C60A3B6682}

チョコチョコチョコ






とても簡単ですので♪
あっ!あの人にもと、思いついた時に、
美味しい生チョコを作ることが出来ます


 
{1BEC7B98-EBFE-4337-B15E-A843842FECA3}


いっぱい作って、本命チョコ&友チョコ&自分チョコに是非
 
バレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタイン
 

【レシピブログの「ステキに!楽しく♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】です

チョコチョコチョコチョコチョコ


チョコ今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました
とても嬉しいです

チョコランキングに参加しています ♬
応援 クリックよろしくお願い致します
           
今日も素敵な1日を過ごしていらっしゃいますよ〜に