おはようございます
今日も来て頂き、ありがとうございますラブ
とっても嬉しいですピンク音符ピンク音符ピンク音符
 
 
♡♡♡♡♡

今年度もスパイス大使として、日々スパイスと向き合いお料理を作っていますチョキ

 

 

今回のスパイスのテーマは

【スパイスでお料理上手】
🍷『ワインと楽しむ簡単おつまみレシピ』🍷ですキラキラ
 

おすすめスパイスは

❤︎ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>
❤︎GABANクローブ<ホール>
❤︎GABANディル<ホール>

❤︎GABANシーズニング<タンドリーチキン>

 

🍷🍷🍷🍷🍷


今回はこのスパイスの中から

さわやかでキリッとした強い香りとピリッとした辛みが特徴のGABANディル<ホール>を使って


🍷ワインと楽しむ簡単おつまみとして、
『ポテトサラダ』を作りましたので、ご紹介させて頂きます音符

じゃかいもにレモン🍋だけ♬

なのに
GABANディル<ホール>を加える事により、とっても美味しいサラダが出来上がります



さらにサラダの上には
GABANディル<ホール>とレモン🍋をトッピングしましたので、

サラダがお洒落になり、さらに爽やか美味しくなりましたラブピンク音符ピンク音符ピンク音符

GABANディル<ホール>
香りだけでなく、プチプチ感が美味しいので、
ポテトサラダがワンランクアップ
とっても嬉しいスパイスですチョキ

🍋🍋🍋🍋🍋

『爽やかレモンポテトサラダ』

◆材料◆  4人分  

・じゃがいも…中3個

・酢…大さじ1
・レモン…1切れ

・マヨネーズ…大さじ2
・GABANディル<ホール>…1振り

・Houseねりからし…2cm


トッピング用

・GABANディル<ホール>…適量

・レモンスライス…適量


作り方

1.じゃがいもは皮を剥いてから水に晒し、レンジOKのビニール袋に入れ、電子レンジ強(600w)で柔らかくなるまで加熱し、熱いうちに袋の上から少しつぶが残る程度につぶし、お酢をかけ、冷ましておく。

2.レモンは粗みじん切りにする。
 
3.1.2をボウルに入れて混ぜ合わせ、マヨネーズ、GABANディル<ホール>、ねりからしを加えて混ぜ合わせ、塩、胡椒で味を整える。
 
4.適量をラップに包んで丸くして、器に盛り付け、GABANディル<ホール>とレモンをトッピングする。
※ねじった方を下にして、逆さに盛り付けて下さいね♪


 

 
とっても簡単です
ワインと楽しむおつまみに♪毎日のお食事にも是非

 赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン

 

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


シャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン

 

白ワイン最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

白ワインランキングに参加しています 。

応援クリックよろしくお願い致します
         

 

レシピブログに参加中

素敵な1日をお過ごし下さいね