こんばんは!


12月になりましたね

あまりの速さにびっくりしています


来年に向けて、後悔しないように

1日1日、何をすべきか?と自分に問いかけて、

大切に過ごして行こうと思っています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


今日も来て頂き、ありがとうございます。

凄く嬉しいです

♡♡♡♡♡

 

今年度もスパイス大使として、日々スパイスと向き合いお料理を作っていますチョキ

 

 

今回のスパイスのテーマは

【スパイスでお料理上手】
🍷『ワインと楽しむ簡単おつまみレシピ』🍷です
キラキラ
 

おすすめスパイスは

❤︎ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>
❤︎GABANクローブ<ホール>
❤︎GABANディル<ホール>

❤︎GABANシーズニング<タンドリーチキン>

 

🍷🍷🍷🍷🍷

 

今回はこのスパイスの中から

GABANシーズニング<タンドリーチキン>を使用🎶

作ったのは、もちろん『タンドリーチキン』です。



さらに

出来上がったタンドリーチキンをレタスと共に串に刺し、お洒落な『おつまみ』に変身させました。


しっかり美味しい本格的な味のタンドリーチキンに、さっぱり美味しいシャキシャキレタス。凄くあって美味しさ倍増


見た目も、味わいも、食べやすさもワンランクアップしましたよ〜






鳥鳥鳥鳥鳥



GABANシーズニング<タンドリーチキン>があればタンドリーチキンを作るのは超簡単❣️


ビニール袋に材料を全て入れて、もみ込んで15分おき、オーブン(オーブントースター)で焼くだけ


長時間の漬けこみナシで美味しいタンドリーチキンが出来上がります



『タンドリーチキン』

 

◆材料(2人分)◆

 

A鶏もも肉…1枚(約250g)

AGABANシーズニング<タンドリーチキン>…1袋

Aヨーグルト…大さじ2

A水…大さじ 1/2

・レタス…適量


 

◆作り方◆


1、鶏もも肉は一口大に切り、残りのAの材料と共にビニール袋に入れてよく揉み込み、15分おく。




2.230℃に予熱したオーブンで約12分焼く。

 

 


3.レタスを、タンドリーチキンよりやや大きめサイズに折りながら重ね、チキンと共に、串に刺す。




赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン

 

超簡単❣️GABANシーズニング<タンドリーチキン>素晴らしいですチョキ

ワインと楽しむおつまみに♪毎日のお食事にも是非

 

 

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

シャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン

 

 白ワイン今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

白ワインランキングに参加しています 。

応援クリックよろしくお願い致します
        

 

レシピブログに参加中

素敵な12月になりますよ〜に