おはようございます!

来て頂き、ありがとうございます。

凄く嬉しいです♪



ハロウィンは🎃👻もう終わり、今度はクリスマスに向かっていますが、
まだハロウィンメニューをご紹介させて頂きます


 

♡♡♡♡♡



今年度もスパイス大使として、日々スパイスにむきあいお料理を作っています


 

今回のお題は

スパイスでお料理上手

  ❤︎🎃かんたん&楽しい♪HAPPYハロウィンレシピ🎃❤︎

 

 

おすすめスパイスは

❤︎GABANナツメグ〈パウダー〉

❤︎GABANカルダモン〈パウダー〉

❤︎GABANポピー〈ホール〉

❤︎ハウススパイスクッキングでバルメニュー〈スモーク風チキン〉

 

🎃🎃🎃



このスパイスの中からをポピー〈ホール〉使用

 


【ポピー】は、あんぱんのトッピングでおなじみのスパイスです。

あんぱんの上にのっているプチプチ、たまらなく美味しいですよね


加えることにより、プチプチした食感が楽しめ♪
さらに加熱することにより、香ばしさも加わって、美味しさが倍増する♪ポピー。

オーブン料理や焼き菓子のトッピングにお勧めです


ポピーをたっぷりトッピングした♪簡単もちもちパンを作りました♡




プチプチ美味しい♪『もちもちパン』

◆材料◆ 6個分
 
・白玉粉…50g
・豆腐…100g
・ホットケーキミックス…60g
・溶き卵…適量
GABANポピー〈ホール〉…適量

◆作り方◆
1. ビニール袋に白玉粉と豆腐入れ、袋の上から白玉粉の粉がなくなるまでしっかり混ぜる。


2.ホットケーキミックスも加え、さらにしっかり混ぜ、6等分して丸める。


3.オーブンシートにのせ、溶き卵を塗り、ポピーをふりかけ、オーブントースターで8分位焼く。








簡単なので、たくさん作って来年のハロウィンのテーブルに是非ウインクハート

※焼き時間はご自宅のオーブントースターにより調節して下さいね
※8分位オーブントースターにかけると、オーブンシートが焦げてくる可能性があるので、パンの下に少しはみでるくらいの大きさにしています♪

  
ハロウィン料理レシピ

ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 
😈😈😈😈😈

 
 最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪

ランキングに参加しています 。
応援クリックよろしくお願い致します
        
 
 素敵な1日をお過ごし下さいね