こんにちは。

今日も来て頂き、ありがとうございます!

凄く嬉しいです


♡♡♡♡♡


今年度もスパイス大使(ハウス食品様×レシピブログ様のスパイスブログ認定)として、日々スパイスにむきあってお料理を作っています



今月のお題は

スパイスでお料理上手

  ❤︎🎃かんたん&楽しい♪HAPPYハロウィンレシピ🎃❤︎



おすすめスパイスは


❤︎GABANナツメグ〈パウダー〉

❤︎GABANカルダモン〈パウダー〉

❤︎GABANポピー〈ホール〉

❤︎ハウススパイスクッキング〈スモーク風チキン〉


今回はこのスパイスの中からナツメグを使用



このスパイス

甘い刺激性の香りとまろやかなほろ苦さをもっているスパイスです。

肉料理に使うイメージがあるのですが、実は焼き菓子に使うと、お菓子にリッチな香りをプラスしてくれるのですよ❣️



この特性を生かして❤︎


今回作りましたのは、

ハロウィンも近いので

悪魔👿🧟‍♀️🧟‍♂️を意識して作ったウインク


濃い茶色の【プチプチ美味しい❤︎スパイスケーキ】です♬


 

 
このケーキ
ナツメグのリッチな香り♪を楽しめて♬
さらにドライいちじくの、プチプチッとした口触りも楽しめる♬
とても美味しいスパイスケーキです

作り方は混ぜて焼くだけ❣️超簡単です❤︎

スパイスの香りを楽しむケーキですので、甘みは薄いです。
甘党の方は、お砂糖をプラスしたり、ホイップクリームをつけて食べて頂くのも、おすすめです❣️


🎃🎃🎃🎃🎃



【プチプチッ美味しい❤︎スパイスケーキ】
 
◆材料◆
 
・A.薄力粉…100g
・A.ベーキングパウダー…小さじ2
・A.砂糖…大さじ2
・A.純ココア…大さじ1
・A.シナモン〈パウダー〉…小さじ1
・A.ナツメグ〈パウダー〉…小さじ1
・B.ハウスおろし生しょうが…5cm
・B.サラダ油…大さじ2
・B.牛乳…150 CC
・C.ドライいちじく…2個
・C.くるみ…30g
 

◆作り方◆
 
〈下準備〉
※ドライいちじくとくるみは、粗みじん切りにする。
※型にクッキングシートを敷く。
※オーブンは170度に予熱する。
 
 


1.ボウルにAの粉類を入れて、泡立て器でよく混ぜる。
 

2.Bも加え、泡立て器でさらによく混ぜ、.さらに粗みじんに切ったCも加え混ぜる。
 
 

 
3.用意した型に流し入れ、170度のオーブンで約25分焼く。
 



 




混ぜて焼くだけ❤︎超簡単ですよね❣️是非♬


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索


🎃🎃🎃🎃🎃

ハロウィンに食べたい料理は?グラサン



私が食べたいのは、今日ご紹介させて頂いた
【プチプチ美味しい❤︎スパイスケーキ】です

モンスター👾可愛い〜


🎃🎃🎃🎃🎃


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました
とても嬉しいです

ランキングに参加しています 。
応援クリックよろしくお願い致します
         

今日も素敵な1日を過ごしていらっしゃいますよ〜に