こんにちは!

今日も来て頂き、ありがとうございます❣️

すごく嬉しいです♪♪

 

♡♡♡♡♡

 

今日で4月も終わりですね❗️

 

スッキリした気持ちで新しい月を迎えたいので、

あと残りの数時間、頑張りますニコニコ❣️

 

1日を楽しく頑張るのに必要なこと♪

まずはしっかりと朝ごはんを食べることナイフとフォークですよね♪♪

 

今日食べました朝ごはんの『ウインナーブレッドプレート』をご紹介させて頂きます

 

 
 

 

生地の材料は、ホットケーキミックスとヨーグルト2つだけ♡

 

その生地にGABANキャラウェイ。半分にはさらにGABANパプリカパウダーも加えた2種類を作りました。

 
 

『ウインナーブレッドプレート』

 

◆材料◆(2人分)

 

〈白い生地のウインナーブレッド〉

・ホットケーキミックス… 100g

・ヨーグルト…50g

・GABANキャラウェイ<ホール>…小さじ1

 

〈オレンジ生地のウインナーブレッド〉

・ホットケーキミックス… 100g

・ヨーグルト…50g

・GABANキャラウェイ<ホール>…小さじ1

・GABANパプリカ<パウダー>…小さじ1

 

・ウインナー…4本

・スライスチーズ…2枚

・ケチャップ…適量

・からしチューブ…適量

・マヨネーズ…適量

 

〈付け合わせ〉

・生野菜(レタス・オクラ・プチトマト)…適量

・オレンジ…1/2個

・ヨーグルト…適量

 

◆作り方◆

 

1.  ビニール袋にホットケーキミックス、スパイスを入れてよく混ぜる。

 
2.ヨーグルトも加えて、袋の上からしっかり混ぜたら袋から出し、2等分にする。丸めてからやや平らにし、写真の様にウインナーで窪みをつける。*手粉として強力粉をつけると、丸めやすいです。
 

 

3.窪みにトマトケチャップ、からしを絞り、ウインナーをのせる。

 

 

 
 

 

4.マヨネーズを絞り、お好みでスライスチーズをのせる。のせなくても美味しいので、両方作りました。

 

 

4.180度のオーブンで10分位焼く。(温度・時間はお使いのオーブンによって変えて下さい!)

 
 
GABANパプリカを加えたウインナーブレッドは、
オレンジ色です
 

 


 
 
パプリカの甘酸っぱい独特の香りと苦み♪
&キャラウェイのほのかな甘みとほろ苦さ♪を
感じる事の出来る、
美味しいウインナーブレッドですラブ

とっても簡単で美味しいので、是非♪♪

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
加えるだけで、お料理を簡単に変身させる事が出来るスパイス!
いろいろと使っていきたいです!
 
 

【レシピブログの「かんたん♪ハッピー朝ごはん」レシピモニター参加中】です音符

 

 朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索 

 

ホットドッグ左ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ右
 
ホットドッグ右今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです
 
 
ホットドッグ右レシピブログのランキングに
参加しています!
応援よろしくお願い致します
クリックして頂きたいです
           
 
残りの数時間、頑張りましょ〜