おはようございます!


今日も来て頂きありがとうございます!

凄く嬉しいです




今日ご紹介させて頂くのは
『高野豆腐のフレンチトースト』をです


{34AE5477-FEBB-45C4-8434-7042EC01EC13:01}


この高野豆腐のフレンチトーストは、
甘くてしっとりこれが高野豆腐なのという感じです❣️
見た目は完璧にパンで作ったいつものフレンチトーストでも本当は高野豆腐。


大好きなフレンチトーストが高野豆腐で作る事が出来るなんて、ヘルシー&栄養満点で嬉しいですよね


美味しい上に身体に良いフレンチトーストが出来上がりますよ~

今回はひとくちサイズの高野豆腐を使いました。切る必要もなくてとっても便利です。


❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

『高野豆腐のフレンチトースト』

材料◆    2人分

・高野豆腐(ひとくちタイプ)…50g  
A
・牛乳…1と1/2カップ
・砂糖…40g
・溶き卵…2個分
・牛乳…1/4カップ
・砂糖…20g

バター…20g
メイプルシロップ…適量
(お好みで)
バニラアイス…適量

作り方

1.鍋にAを入れて火にかけ、沸騰したら乾燥したままの高野豆腐を入れて弱火で8分ほど煮る。

2.Bをボウルに入れて混ぜ、粗熱をとった1を入れて10分漬ける。

3.フライパンにバターを溶かし、2を入れて中火で両面こんがり焼色がつくまで焼く。器に盛り、お好みでメープルシロップをかけアイスをのせる。


{730EEED4-0175-4B0A-A7A9-3F401E7E46DF:01}



♡♡♡♡♡


《高野豆腐》
かたく作った豆腐を凍結・熟成・乾燥させたもので、古くから食べられていた保存食。

「高野豆腐」には、中性脂肪やコレステロール値を抑える働きのあるたんぱく質を多く含んでいて、カルシウムや鉄も豊富に含んでいます。


 


この高野豆腐のフレンチトーストですが

とても嬉しい事に

レシピブログさんのお料理にまつわる様々なトピックスをご紹介している《くらしのアンテナ》の

【おいしく糖質&カロリーダウン!簡単「高野豆腐フレンチトースト」】の中の1品として掲載して頂きました。


くらしのアンテナの掲載ページはこちらです➡︎☆☆☆
 

高野豆腐のフレンチトーストの掲載ブログはこちらです➡︎☆☆☆

レシピブログ様くらしのアンテナに掲載して頂き、ありがとうございました

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


ピンク音符今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです
 
ピンク音符レシピブログのランキングに
参加しています!
応援よろしくお願い致します
クリックして頂きたいです
           

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね