こんにちは!

今日も来て頂き、ありがとうございます!

すごく嬉しいです

 

バレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタイン

 

あと1か月位でバレンタインですね

プレゼントのお菓子は何にしようか迷いますよね

そんな時に、是非作って頂きたい

超簡単な『ガトーショコラバレンタイン

 

作りましたので、ご紹介させて頂きます❣️

 

{C5EF044F-A7EE-462A-9ACA-0BA9832D91BC}

 

 

『ガトーショコラ』

  

◆材料◆

・チョコレート…200g  

・バター…50g

✴︎卵…3個

✴︎薄力粉…大さじ2

トッピング用

・ホイップクリーム…適量

 

◆作り方◆

下準備

・ケーキ型にクッキングシートを敷いておきます♪

・オーブンは170度に余熱しておきます♪

・薄力粉は振るっておきます♪

 

{9B2ABE6D-DDA3-4806-8DAA-62F8B9A0A017}
 

1.チョコレートは(バターは写真くらい)、細かく刻み、耐熱の器にいれ、電子レンジで1分20秒加熱して溶かしよく混ぜ合わせます。

見た目は溶けていなくても、ホイッパーで混ぜると溶けてきますので、かけ過ぎない様にして下さい♪♪溶けたりない場合は、さらに10秒位ずつかけ、混ぜて下さい❣️

 

 

{B6DE1404-D309-4B8D-8C86-2B2B39280193}
 
 
2.✴︎の材料を順に加え、そのつどよく混ぜ合わせます。ツヤと粘りが出るまで混ぜ合わせたら生地の出来上がりです。

 

{8C448831-8C1B-4AAF-BAA3-1FE8CA119B42}

 

3.準備しておいた型に流し入れ、170℃のオーブンで20分焼き、粗熱をとってから型から取り出します。

 

 

 

{BAFEEBC7-9177-4A0F-9158-B9051AF5CF26}
 
 

 

{3C33E16E-CA2E-4ECB-8B6E-099F77D8FCA0}
 
 
とても簡単でカナヘイハート
 
常温でも冷やしても軽く温めても
美味しいガトーショコラです
 
 
粉糖をかけたり、ホイップクリームをのせて
お召し上がり下さいね
 
 
{0D0C4C37-2E10-429D-AF45-9E5803E7EF5F}

 
バレンタインのプレゼントに是非カナヘイハート
 
 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
 
ピンク薔薇今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです
 
ピンク薔薇レシピブログのランキングに
参加しています!
応援よろしくお願い致します
クリックして頂きたいです
           
 
素敵な1日を過ごしていらっしゃいますよ〜に