おはようございます!
今日も来て頂き、ありがとうございます
凄く嬉しいです

♡♡♡♡♡

少し前まで暑いと思っていましたが、ずいぶんと秋らしくなってきましたねイチョウ


秋は食欲の秋と言われる様に、美味しい食べ物がいっぱいですねむらさき音符

その美味しいものの1つに『かぶ』がありますが、

かぶの旬は3~5月の春と、10~11月の秋

春物はやわらかく、秋物は甘みが増して美味しいそうです♪♪

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


今日は、甘みの増している“秋の甘みの増して美味しいかぶ”を使って作って頂きたい♪

おもてなしに♪♪もちろん普段のおかずにも♪♪お薦めの1品をご紹介させて頂きます。


{8DDF8D49-830D-451A-9C50-9394BEE3326C:01}


実はこのお料理、とても嬉しい事に♪♪
以前ご紹介させて頂いたものなのですが、

レシピブログさんのお料理にまつわる様々なトピックスをご紹介している《くらしのアンテナ》のコーナーの

免疫力アップにも!甘みたっぷりの丸ごと「かぶ」レシピの1品に選んで頂き、

『かぶの甘み、チーズ&ベーコンの塩味、トマトの甘み&酸味が良く合う!崩しながら食べるので、全部の味が合わさってたまりません!お洒落で、おもてなしにもおすすめです。』とのコメントを頂きました。

 ありがとうございます


丸ごと食べちゃう♪♪
『まんまるかぶ』

材料◆ かぶ(大きめ)1個分  

かぶ…1個
出し醤油…小さじ1/2
ベーコン…2枚
カマンベールチーズ…1/4個
かけトマ用
ミニトマト…3個

かぶが小さい場合はのせるミニトマトの量、出し醤油の量を減らして下さい。今回のかぶの大きさは少し大きめで 直径7cm 、重さは200gでした。

作り方

1. ミニトマト、カマンベールチーズは、縦に4等分にする。
2.  かぶはよく洗い、ラップをして電子レンジ強(550~600w)に4~5分位かけて柔らかくする。
3. 平らな方を下にしてお皿の上におき、上から1cm位の所で横にスライスする。ミニナイフなどで皮、底をやぶらないように切りこみを入れ、スプーンなどで中身を崩しておく。切り取った上の部分はザク切りにして中に入れ、さらに出し醤油を入れて混ぜる。
4.  ベーコンを粗みじん切りにして、フライパンに油を敷かずにカリカリになるまで炒め、③のかぶの上にのせる。
5. さらにカマンベールチーズをのせ、電子レンジで約1分、溶けるくらいまで様子を見ながらかける。

{A98915D9-0DEA-495C-B17B-DD9CA438970C:01}

6. 盛り付けるお皿にのせ、1のプチトマトを飾れば出来上がり♬

{78802910-2C1E-42AA-AF1A-34A491615DCA:01}


丸ごと全部食べることが出来ますので、崩して食べて下さいね


{CAE71F14-CA05-4CAA-AC79-92AA907AB8BA:01}



くらしのアンテナの掲載ページはこちらです➡︎☆☆☆

おもてなしにも♪♪丸ごと食べてね!『まんまるかぶブログはこちらです➡︎☆☆☆

とっても簡単で美味しいので是非♪♪

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです


レシピブログのランキングに
参加しています!

応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリックして頂きたいです
           

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね