おはようございます!

今日も来て頂き、本当にありがとうございます

凄く嬉しいです

 

♡♡♡♡♡

お鍋の新しい楽しみ方

フォトジェニック鍋を作って楽しむ

ポイントはいつもの材料の盛り付けを変えるだけむらさき音符


 


思わず見惚れむらさき音符盛り上がってってくれるのではむらさき音符と思い・・・❤︎

今回は前回ご紹介させて頂いた赤と緑のピーマンがメインのフォトジェニック鍋と中身は一緒です

ピーマンの㊙︎鍋、あまりにも美味しくて好評でしたので、別のお鍋に、今回は別の鍋つゆを使ってたっぷりの量で作ったのです

なので鍋つゆが違うだけで、作り方はまるっきり一緒です

 

{F23CA97D-51D7-46AF-A3C0-689AD3F7DA0E}
 
 

このお鍋をお出ししたら
 
可愛い〜ラブでも赤と緑のピーマンだけ〜‼️って・・・。
 
まさかねウインク
 
でもこの言葉が聞きたかったので大成功
 
 
このお鍋のポイントは
ピーマンだけのように見せて、
実はピーマンの中には、チーズと挽肉がたっぷり
 
ピーマンのヘタを壊れなように取り、その穴の中にスプーン等で押し込んであります。
 
もちろんピーマンの種は、入れたまま
 
だってお鍋を食べるのに、種を取るなんて辛い作業したくないですよねウインク
 
ピーマンの種ってあまり食べませんが、実は栄養満点なんですよ。
 
ピーマンの種を取る理由のひとつに、もし色鮮やかな緑や赤のピーマンのお料理に、白い種がパラパラと入っていたら、出来上がりが少し残念になってしまうという事がありますが、今回は中。
 
 
まるっきり見た目の邪魔になりませんし
 
反対に食べる時にパラパラ出て来る種、
このお鍋を食べる時に、種には栄養があるのよなんてお話しが出来て、会話が弾みます
 
 
お鍋の 味付けは、簡単にとっても美味しいお鍋を楽しむ事が出来る
“豚骨スープに2種類の信州米みそを合わせたコク”か決めてのトップバリュ『味噌とんこつ鍋つゆ(ストレートタイプ)』。
 
 
具材は少ないのですが、今回の赤&緑ピーマン・チーズ・挽肉・豚骨・味噌の入っていてるお鍋鍋
栄養もたっぷり摂れるのですよむらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
 

鍋鍋鍋鍋鍋

 

『㊙︎ピーマン鍋』 

挽肉&チーズを隠した・種入りピーマン鍋〜

 


材料◆   4人分

・トップバリュ・味噌とんこつ鍋つゆ(ストレートタイプ)…1袋

・緑・赤ピーマン...合計27個位(←大きさによります)

・挽肉…200g(←ピーマンの大きさ、詰め方によります)

・ピザ様チーズ…100g(←ピーマンの大きさ、詰め方によります)

 

作り方

 1.ピーマンのヘタを壊さないように切り取る。ヘタは後で戻すので、そのピーマンのそばに置いておく。

 

{94322E8D-F20B-4953-8BE6-872ED44E112C}

 

 

2.ピーマン中にチーズと挽肉を詰め込む。

 

①ヘタをとったピーマン
{71BD9ECE-50B5-4EB5-BC49-003ED7257C13}
 
②チーズ
{968A0680-93EC-4778-99F5-DD7EEF127F93}
 
③挽肉
{FE17AF70-B0BE-431B-A0B3-8FCD97C98E55}
 
④ヘタを戻すします♬
{12AC9D90-BDE6-4797-B4B3-3FF69CF82CB0}
 
3.鍋つゆをよく振ってから鍋に入れ、ピーマンを並べて火にかける。ピーマンが柔らかくなったら出来上がり♬
 

この写真は煮込む前です

{3CE0D970-5848-4ABA-8B64-7E3CE67FD69C}
 

 

 

今回使用したトップバリュ・味噌とんこつ味のストレートタイプの鍋つゆむらさき音符 

 

 
 
とても簡単に♪凄く美味しいお鍋が出来ますつゆまで残すことなく、最後まで美味しく頂きました

 

{8A6BE184-0E75-4EDE-BF3D-D07DF6A5CA6D}


ごちそうさまでした〜

 

もちろんヘタも残さず頂きましたよ〜


鍋鍋鍋鍋鍋 


【「思わず見惚れる、盛り上がる!フォトジェニック鍋を作ろう!」レシピモニター参加中】
フォトジェニック鍋の料理レシピ

フォトジェニック鍋の料理レシピ

 

鍋鍋鍋鍋鍋

  

鍋今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございました

とても嬉しいです

 

鍋レシピブログのランキングに

参加しています!

応援よろしくお願い致します

『このブログを応援 ! 』を

クリックして頂きたいです

           

レシピブログに参加中♪

 今日も素敵な1日をお過ごし下さいね