おはようございます!
昨日は風が強かったですね桜桜が咲き始めた所もあるようですね。まだ見ていませんので、とても楽しみにしています。桜と富士山(突然ですが)大好きです

だんだん暖かくなってきて、冷たいお菓子を食べたくなってきましたね今日は、トマトジュースを使って『二層のトマトゼリー』を作りました。このゼリー、二層なのですが、“ある程度固まったら、別のババロアを流す”などという手間のかかるものではなく、ただ混ぜるだけの『魔法のレシピ』なのですよ。




赤いトマトジュースと生クリームと合わせましたので、ピンク色になりとても可愛い色に出来上がり感動しました。トマトの香りもしっかりして美味しいのですよ~

{C58764DB-C05B-46A3-896A-59ACF5780E8B:01}



『 二層のトマトゼリー 』

材料◆  5人分

・トマトジュース …500ml
・砂糖…40g
・ゼラチン…15g(5g×3) •ふやかしておきます。

・牛乳…50 cc
・卵…1個
・生クリーム…200 cc
飾り用
・ホイップクリーム…適量
・プチトマト…適量
・ローズマリー…適量

作り方

1. を混ぜ合わせておきます。
2. のトマトジュースと砂糖をお鍋に入れ沸騰させ、砂糖を溶かします。火を止めて少し温度が下がったら(80℃以下)、ふやかしておいたゼラチンを入れて溶かします。
3. ②に①を混ぜ、器に入れて1時間位室温に置いておきます。
4. 分離したら冷蔵庫にいれて、冷やします。
{6D37C8C3-33BC-4BAA-BF3F-56806BBFE9FE:01}
5. 上にホイップクリーム、プチトマト、ローズマリーを飾ったら出来上がりです。

{C58764DB-C05B-46A3-896A-59ACF5780E8B:01}

とっても簡単ですよね


{675D9C02-13ED-462B-A56A-F16839667D9F:01}

今回は作っていませんが、写真のようにガラスのままのゼリーと、ハート型に入れたゼリーは、二層が逆さになるので、いろいろ器をかえると素敵なデザートがいろいろ出来ますよ。

{10071D4B-14DD-45BB-9958-3233D4CDD036:01}
飾りは、お庭で採れた、ミントとブルーベリーです

この『オレンジゼリー』もとても美味しいのですよ実は今回、『魔法のゼリー』を作るのに、紫色のグレープジュースも用意したのですが、濃厚なトマトジュースでも分離するのかがとても気になり、トマトジュースにしたのです 出来上がりがピンク色になり、春らしい色で出来上がったのでとても感動でした


調理時間           20分 (固まる時間は入れていません。)

料理ポイント    
①混ぜたら、分離するまで冷蔵庫に入れないで下さい。
②分離したら、冷蔵庫に入れてしっかり冷やして下さい。





とても嬉しいことがありました

仲良くさせて頂いているMIKICOさんが、以前私がご紹介しました『オレオと紅茶のベイクドチーズケーキ』を凄~く美味しそうに作って下さいました私が作りましたケーキはこちらです
{E4900222-9094-41C7-95FA-A259F594A0D5:01}

クリームチーズの半分を水切りヨーグルトにされ、ケーキをフライパンで焼いて作られたのですよ
本当に美味しそうなので、私もぜひ今度チャレンジしたいと思っています

MIKICOさんはとても素敵な方で、毎日お洒落なお料理を作られています。

可愛いくて明るいお子さん
みぃちゃんと、ひぃちゃん
本当に素敵なママさんです




美味しいつくれぽ本当にありがとうございました   凄く嬉しいです





簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ
簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ 


今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです


レシピブログのランキングに参加しています 。
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリック    して頂きたいです 。