ほわののほほんブログ-DVC00003.jpg



11月1日紅茶の日ですね!

汐留にあるコンラッド東京でアフタヌーンティー。
一年半くらい前に一度来ているので、二回目です。

前回のこと


目の前が浜離宮、お台場、海でとても景色がいいです。
平日は空いているので本当にのんびりできるいいホテル。


紅茶教室で知り合った友達と久しぶりのアフタヌーンティー。



ほわののほほんブログ-DVC00009.jpg




前回は春、今回は秋なのでメニューも全然違いました。

ここのホテルは食べ物は三段スタンドではなくこうやって
一枚のお皿にきれいに並べられています。


ハンバーガーが小さくてかわいい!




ほわののほほんブログ-DVC00001.jpg




この日はお天気がよくて暑かったので
一杯目はアイスティー。


平日でアフタヌーンティー客が私たちだけだったので
紅茶たくさん飲んできました。
二人で15杯くらい飲んじゃった。

ここは紅茶がポットではなくカップで出てくるので
たくさんの種類を堪能できます。



ほわののほほんブログ-DVC00010.jpg



スコーンはさくさくとクッキーみたいな感じ。

プレーンと栗だったかな。

ジャムは洋ナシって聞こえたけれど、ピンク色でした。



ほわののほほんブログ-DVC00011.jpg



ミニハンバーガーとサンドイッチ。


ここは、チャイやロイヤルミルクティーがおいしかったです。
けっこう濃厚な感じ。




ほわののほほんブログ-DVC00012.jpg




前回来たときは、お食事系の食べ物が多かったように
感じたけれど今回はスイーツが多かったです。



ホテルのアフタヌーンティーは、ゆっくりできて日常の生活の
癒しになります。たまにでもいいのでこうやって
自分以外の人に紅茶をいれてもらえるのってすごく幸せ。



コンラッド東京


住所:東京都港区東新橋1-9-1
電話:03-6388-8000|