6m16d 歯が生えた☆&愚痴 | *結婚9年目*2018年3月女の子、2020年1月男の子出産
こんばんは🌃ポチャッコ

6ヶ月に入り、娘、下の歯が2本生えてきました☆

最初は見てもわからないくらいだったけど、自分の指を差し出してカミカミさせてみると、固いものが♫

こ、これがこんにち歯というやつ!笑

おめでとー♡♡( ・ิϖ・ิ)

歯のケアは、まだ下の歯2本だから大丈夫だとは思うけど少しずつ考えていかなくては✨

そして今日は娘が生まれて200日目でしたハローキティ
今日もたくさんの笑顔を見せてくれた娘におめでとうとありがとうを伝えました(*˘︶˘*).。.:*♡


−−−−−−−−−−−−




すみません愚痴です。


旦那が仕事が休みだと娘の遊び相手をしてくれるから本当に本当に助かるんだけど…


何故かいつも以上にドッと疲れる気がするのは何故だろう…


私と娘二人きりの日と生活リズムが少し狂うのは仕方ないことなんですが、、、






うちの旦那、家事をまったくやらないんです(泣)
やる事と言えばゴミ出しとお風呂掃除くらい。

一人暮らしの経験ないから基本料理も掃除もやらないで生きてきました!

という感じ。

その分私がやる家事についてはいっさい口出ししないしうるさいこと言わないから助かってはいます。



けど今日。

私は午前中少し外出させてもらって家に帰ってきて、娘のためにすぐに離乳食の準備をし、食べさせました。

で、離乳食を食べさせ終わり授乳しにソファへ。
そのタイミングで次は旦那が外出をすることに。

いってきます。
と言い、テーブルの上にある離乳食の食器などの残骸をチラッとは見ましたが、そのまま出ていきました。

…せめてシンクに持っていくとか、お手ふき捨ててくれるとかしてくれないんだぁ…って残念に思いました。
ため息出ちゃいました。

そういうの、本当に何とも思わない人なんです。


私は普段娘を見ながら合間に家事やるけど、旦那は娘と遊ぶだけ。
しかもスマホ片手にゲームしてたり、ひたすらテレビ見せてるだけの時もあるし😠

取り込んで乾いた洗濯物が山積みになって置いてあっても畳んでくれてなかった。

シンクに洗い物が溜まってたけど洗ってくれてなかった。

私だって、家事の事なんか気にせずずーっと娘と遊んでるだけでいいならそうしていたいよ!!


旦那が仕事の日は、勿論仕事頑張ってくれてるし何とも思わないんだけど、
休みの日は何か自分ばっかり動いてるなぁってちょっと嫌になってしまいました。


おまけに娘が隣の部屋で寝てるっつーのに声でかいし←

いびきうるさいし←



普段そこまで気になりませんが、少しずつストレスが溜まってきていたのか今日はちょっと疲れてしまいました(-_-)


けど吐き出させてもらい、少し気持ちが軽くなりました♪
失礼致しました〜👋