昨日は福猫堂さんで2回目の曼荼羅アート体験会を
開催させてもらいましたニコニコ


常連さんのなほえちゃんはサンキャッチャーの天使ちゃんをお嫁にもらってくださり、

さっそく身につけてくださってましたラブラブ


1番人気の優しい色合いの子ですーラブ



曼荼羅の説明と『今、ここ』の意識をしてもらい、

点描曼荼羅か糸かけ曼荼羅かを選んでもらって

WS開始です。



みなさん最初は『できるかなぁ?』『描けるかなぁ?』と言われていましたが、

すぐに集中し始めて


点々したり


サクサク糸をかけたり



どんどんハマっていかれる様子がステキニコニコ




そして、世界にひとつだけの曼荼羅が完成❣️





みなさん、それぞれの個性が溢れていて

とっても素敵です音譜







額に入れるとさらに作品が引き立ち




みなさん大満足の笑顔ニコニコ



そして午後の部は、福猫堂のさとちゃんも交えての、

なほえちゃんは2回目の曼荼羅音譜


元々絵を描くのがお好きだったそうで、

その気持ちが沸々と再燃したようでしたニコニコ


そして完成した曼荼羅がこちら音譜




同じ下絵でもまったく違う絵になりますニコニコ


さとちゃんのお人柄が表れている、可愛くて優しい曼荼羅ラブラブ






素敵な曼荼羅ワールドが広がりましたラブラブ


ありがとうございました✨



曼荼羅にすっかりハマったなほえちゃんは、お産が落ち着いたら

曼荼羅講座を受けて、自分でしっかり描いてみたい❣️と言われていたので、

福猫堂さんで講座を開講させてもらうことになるかもですお願い


講座では下絵の書き方からペンや用紙の選び方、

点々の書き方などをお伝えしています。

詳しくは下記メニューよりご覧くださいニコニコ


そしてお楽しみのランチたーいむ❣️

濃厚明太子クリームパスタに


シャンインマスカットのパフェラブ


美味しかった〜照れ


おむすび&おはぎちゃんと戯れ


店主むにちゃん&さとちゃん、

笑顔と癒しのひとときをありがとうございましたニコニコ


枚方にある福猫堂さん、とっても居心地の良いお店です音譜


サンキャッチャーもハンドメイドコーナーに置いてくださってますラブ





ぜひぜひ、足を運んでみてくださいねお願い


喫茶とbarときどき生演奏 福猫堂


足を運んでくださったみなさま、ありがとうございましたラブラブ


前回の様子はこちらから音譜



さとちゃんはさっそく壁に飾ってくれたみたいですニコニコ

ステキラブラブ



🌸Salon Lemuriaのメニュー一覧です。


・コスモサークル


板も釘も使わない画用紙で作るミニ糸かけ曼荼羅です。色とりどりの糸を使ってお手軽に描く曼荼羅にハマる人続出❣️

詳細はこちら音譜
 

 


・点描曼荼羅体験



点描曼荼羅を体験してみたい方。下絵があるので簡単に描けます。

詳細はこちら音譜
 

 


・点描曼荼羅講座

色とりどりのペンを使って曼荼羅を描いて行きます。集中することで『動の瞑想』になります。

詳細はこちら音譜
 

 


・糸かけ曼荼羅講座



色とりどりの糸を使って曼荼羅を描いて行きます。集中することで『動の瞑想』になります。

詳細はこちら音譜
 

 


・パステル点描曼荼羅講座
 (只今おやすみ中です)

パステルで塗った下地に曼荼羅を描いて行きます。

詳細はこちら音譜
 

 


・アクセスバーズ


不要な思考、脳の断捨離をして心を軽くしていきます。

詳細はこちら音譜
 

 


・サンキャッチャー



正規のスワロフスキーガラスを使用した  サンキャッチャー✨           窓用、ネックレス、各種取り揃えています。お部屋の波動を上げるアイテムですラブラブ

詳細はこちら音譜