シグナス タイヤ交換 | ホワイトレーシングなブログ

ホワイトレーシングなブログ

レーシングチーム、1992年頃?ミニバイクレース仲間が集まりチーム結成。管理者は結成当事者でないので正確には不明。チーム全員ホワイトのカウルだったのでチーム名に採用。チーム員は、全日本ロードレースにもフル参戦していた、管理者もメカで2011まで全日本参戦。。




久しぶりに、シグナスのタイヤ交換です。
走行距離は、それほどではありませんが、タイヤのサイドがひび割れてきてました。
タイヤはレース等で使った中古品です。
レースで酷使?されたからなのか、サイドがひび割れてきたのは2回目です。
フロントタイヤは大丈夫なのですが。




このタイヤはサイドが純正と少し違うので交換には少しコツがいります。

冬場にはあまりタイヤ交換はしたくないのです、レースで自分で交換されている方は分かると思いますが、冬場はタイヤが硬い、夏場は熱で柔らかくなってるので交換はしやすいですね。



今回、タイヤ交換が久しぶりだったので、ビートを上げるなればのに手間取りましたね。

無事に交換は終わりました、5月はオイルの定期交換です。走行距離での交換では半年以上になってしまうこともあるので半年に一回は交換するようにしてます。

時間が空けば、久しぶりに短距離なツーリングでも行きたいところですね。